--.--.-- スポンサーサイト 
2005.11.30 人生初ししゃも&まいぶーむ 
先日、お友達BEE FAMILYのめぐから、ししゃもをいただきました
私は、水産の街に住んでいながら、魚介系が嫌いです

 くさい。
 見た目がグロい(貝とか)
 さばいた時の血や内臓が気持ち悪い。顔があるのもイヤ!
 食べるところがない(皮はもちろん、一般的に脂がのっててうまい!と言われる腹の部分とか、生臭くて絶対食えない)
 骨がじゃま(幼少の頃より、身はほぐして出てくるのが常。だから未だに姿の魚は自分じゃちゃんと取れません。なので食べないw 果物もカットしてフォーク付きで出てくるのが常だったので、これも未だに自分でむいて食べようとは思わない)

これらの理由で、食わず嫌い含め、魚介系はほとんど食べません。
寿司に行っても食べれるのは、エビ、カニ、いくら、ツナの巻物のみ
これらをローテーションで食べてますw

ししゃもも事前に「野人は大好きだけど私は食わない」と言ってありました。
なのであの量は、野人が1人で食べるであろう量をめぐが推測してくれたんだと思われる。

今日は、おかずが寂しかったので数匹焼いてみた
ししゃもを焼くなんて初めてだ・・・・どこまで焼けばいいのだろう?
・・・とぼーーーっとしてるうちに、頭としっぽが真っ黒こげに
そのまま出しました

この日いつもと違ったのは・・・・・・ふと「食べてみようか?」と思った事。
ポンチュさんが「うまい×2」って書いてるの読んだからかな・・・?
子供たちも珍しく手を出して「うまいよ~」と食べている。

「骨は・・・?」
「骨なんてないよ、全然!」
「・・・ホント?・・・・・・・・・・・ちょっと食べてみようかな」
「おー!食ってみれ!!うめーゾ

あむ。・・・・・・≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

あら!?・・・・・食べれる・・・てかおいしいかも

・・・・・残りのヤツ、焼きました


完食!


というわけで、めぐ!これからはワタシの分もよろしく( ´∀`)ノ



さて、タイトルにもあるまいぶーむの方ですが。

最近のワタシのお気に入り

7と11wのメープルメロンパン
メロンパンの中にメープルシロップが入ってます
めちゃうまです
こないだ、どーしても食べたくて何軒もハシゴしました・・・どこも売り切れで買えなかった

あとこの日見つけた新たなお気に入り

20051130a.jpg


野人が「おいしそうなもの見つけた」と売ってるお店に連れてってくれたんですが、最初は、ちょっとカラメル風味のミルクセーキみたいなジュースだろうと思っていました。
ところが!!缶に書いてある「5回ふってね!」のとおり、律儀に5回振って飲んでみると・・・・・・


ぷりんだ!崩したぷりんだ!!


フシギな食感のものが大好きなワタシは、思いっきりツボでした
あ、でも、コリコリ&クチャクチャした食感のものは嫌いですw
軟骨とか、ホルモンとかね。

この缶、中身はもちろんカラッポですよ(笑)
メロンパンも店を出たらソッコーかぶりつくので写真はありません
次は3回振って飲んでみようと思う今日このごろ。

食欲の秋は終わったはずなのに、食欲だけは根強く残っている、りえなのでした
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/18-94df5f8d
