--.--.-- スポンサーサイト 
2006.03.27 ケータイw 
コドモにケータイ!?え~い、とんでもないわ!そんなモン
だいたいなんでコドモのケータイ料金を親が払ってやらな~いかんのじゃ

とゆー事で我が家では、持ちたきゃ自分で払いなさい!払えないうちは持つな!という決まりできました。

MIZUも高校生になるし、ケータイが欲しい とゆー事で、自分のバイト代で維持するという約束で・・・や、約束はもういっこあり、高校合格したら本体だけは買ってやる
と、ケータイをエサに受験勉強に励むよう仕向けていました。
・・・・・・・励んだのは3日間だけでしたが
とにかく合格はしたんだからいっか~という感じで、さっそく契約してやりました。

2006_0327a.jpg



赤いのはワタシのねw
説明書読んだけど、新しいのはスゴイね~!
ワタシのと容量や画像のキレイさは段違いだし、CDの曲を入れてプレーヤーとして使える
カメラ機能なんて、ヘタなデジカメよりもすごいんじゃないの
「ムービーから静止画を切り出す」なんてワタシのデジカメだってソフト使わないとできないわよ

2006_0327b.jpg



ちなみに・・・ワタシのは、かれこれ3年ほど使っていますw
電池がダメになっても大丈夫なように、ちゃんと新品の予備バッテリーも買ってあります
なぜそこまでこの機種にこだわるのか?

自作の着うたが制限なく入れられるからです
ワタシの好きな曲はマニアックすぎて公式サイトなんかにはありません
あったとしても、音質やどこで始まりどこで終わるのかとか、不満がいっぱいです
なので着うたはずぅ~~~~っと自分で作ってきました。

これ以降の機種はいろんな規制がかかり、自由に入れられなくなってしまいました
それを知って慌てて予備電池を仕入れたのです。

MIZUも音楽の趣味はワタシと一緒です
これを買って一生懸命いろんなサイトを探してましたが・・・・・・撃沈
趣味が一緒じゃなかったら「残念だね~」と放っておくのですが(笑)ワタシの好きなアーティストの曲でもあるので放っておけなくなり、ちょっと調べてみました・・・。

そしたらなんとこの機種、いくつかのソフトを使えば多少の制限はあるものの(曲の長さなど)自作着うたが入れられて、着信音に登録もできるみたい

さっそくやってみた!娘のためにこんな事までしてやる、ワタシってなんて優しい母なのかしらんw

1曲の長さはほんの30秒足らずしか入れられなかったけど、一般人にとっては十分なはず
ワタシは短すぎてイヤだけどね~
だから本体が壊れるまで、コレを使うのさ
大事に大事に使って、3年間を1個の電池でひっぱっているw
しかもまだまだ余裕
この電池がダメになって新しいのを使ってそれもダメになるって、そこまで本体自体が持つんだろうか
単純に考えて、トータル8~10年になると思うんだけど・・・
がんばれ~~~~~りえのケータイ
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/181-0261e047
