--.--.-- スポンサーサイト 
2006.03.30 お向かいさん。 
昨日からずぅ~~~~~っと降ってたベッタベタの湿った重た~~い雪
少しくらいなら「どうせすぐ解けるだろう」と雪かきサボるんだけど、今日の積もり具合はそんな事も言ってられず
朝野人を送るのに、一緒にとりあえず車が出れるようにだけしたけど、残りは1人で・・・

ずっと前に話した事があるから、覚えてる人いるかな?
うちのまん前に路駐する非常識なお向かいさん
ここのダンナさん、会社に除雪車があるらしく、雪が降るとそれに乗って自分ちの周りを除雪します。
今日も例外なくやってきて庭、そして道路・・・・・・

うちのお向かいさんが自分ちの前の道路を除雪するという事は自動的に・・・・・・


うちの前もキレイになるとゆー事で( ´∀`)ノ

こんな時だけ、この人たちがお向かいさんだという事を嬉しく思いますw
でもね・・・・除雪の仕方がものすご~~く露骨なのよ!
ほんっと~にキレイに、自分ちの左右20メートルくらいの範囲だけしかやらないのです。


2006_0330a.jpg


2006_0330b.jpg


ね?(笑)この範囲からはずれてしまってるうちのお隣さんは、
「もうちょっと気きかしてくれてもいいのにな
と苦々しげに、ちまちまスコップでやってます。

うちの前のこの道路は除雪が来るのが遅く、しかもこの冬はどういうわけか来ない事が多々あり
ご近所さんみんなスコップで道路までやってるの見てても、その目の前を自分ちの範囲だけやって帰っていきます
・・・・ちょっと変わり者ですよね

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/185-32a126c6
