--.--.-- スポンサーサイト 
2006.04.02 完全無視。 
毎日忙しい&すぐ眠くなるので全然書けません
記事の日付と実際書いてる日のタイムラグがありすぎて、なんかワケわかんなくなってきた~~



昨日おとついと、ふた晩外で過ごしたのてぃ
しっこやごはんなど、必要最小限しか接してなかったし、接する時も極めて事務的機械的だったワタシ
家族にも一切かまわないよう言ってありましたw

今日はちょっといつもと態度が違う
これはもしかして・・・・・
考えてみればここ2日間の接し方はまさしく、愛情遮断ではないか

意図して始めたわけじゃないけど・・・・・いい機会だ
このままちょっと続けてみようかな ̄m ̄ ふふ

というワケで、モカっちょだけ散歩に連れていき・・・・とその前に
昨日シャンプーしたふさふさふわふわキラキラ~なモカっちょです

2006_0402a.jpg



で、遊んでるところ

2006_0402b.jpg


2006_0402c.jpg


2006_0402d.jpg



あらら~~?お顔、そんな模様だったかしらん

2006_0402e.jpg






のてぃはこのまま外飼いにしようかとも思ってました。
が、小屋もないし、今夜から天気が大荒れという予報だったので・・・・まる2日ぶりに家の中へ

1人大喜びののてぃですが、家族みんな完全無視
でも家に入れた事が嬉しくて、そんな事は何も気にならない様子
しばらく家の中のにおいチェックをしたら、自分のゲージに入って眠ってしまいました

・・・・・・・・まる2日間の無視の効果は、このたった一瞬で消え去った様子
一般的な愛情遮断の方法は、最初の一週間は完全無視を続ける事とありました。
しつけのプロの指導のもと、とかじゃないので様子をみながら試行錯誤しながら、のあくまでも自己流ですが、今までの2日間は無視のカウントに含めなくていいなと思いますたw


え~・・・「コタくんは充分いい子だよ!そんな事する必要ないんじゃない?かわいそうだよ
と思ってる方がいらっしゃると思います。

確かに。それなりにいい子の時もあります。
が!まだまだワタシの望むレベルではないというのと、あまりにも自分勝手な判断が多すぎる事。
サイトハウンドのモカっちょの方が断然素直です

それと・・・・・『俺様』的な性格の強いところがあり、子供たちには歯もむきます
ワタシにも強く叱られるとむき出してきます
服従の姿勢や押さえつけられるのを嫌って抵抗し、ワタシもあっちこっち怪我しました。
まぶたの怪我とか、つき指とか、みんな記憶にも新しいよね?

そんななのでワタシ以外の家族にもよく思われていないのてぃ
言う事を聞かないのは、みんなに好かれてないのをわかってるから?
とも思いますが、このままののてぃではワタシはもちろん、家族も好きになんかなっちゃくれません。

小ズルイ性格はいずれ買う電気首輪で矯正していくとして、この俺様的な態度はとりあえず、効果があるのかどうかわかんないけど、完全無視を試してみようと思います。

散歩にも連れてかないからしばらく写真も出ないだろうけど、みんな心配しないでね
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/189-a9915b5e
