--.--.-- スポンサーサイト 
2005.12.01 誘導員・・・・? 
りえ号 ワタシの大事な大事な、愛車でございます。

20051201a.jpg

最近、どうもりえ号のエンジンスターター兼キーレスの調子がよろしくない
毎日のように、設定がリセットされて動かなくなります。
りえ号は鍵穴がないので、キーレスが動かないと非常~~~~に困ります


今日は、左目の下のかゆみ&変色で皮膚科に行ってきました。
眼帯って珍しいですか??
殴られたみたいでひどいので、外出時は最近眼帯必須です
すると、小さい子供とかはあからさまに見るんですよ、じぃ~~~~~~~っと
しなきゃしないで大人が「あの人気の毒にねぇ、ダンナさん酒乱なのかしら」とでも言いたげな顔でチラチラ見るし、すればガキどもがジロジロ見やがる
どうせっちゅーねん

ま、そんな事はいいとして。
その皮膚科の帰り道、信号が赤だったので止まりました。
・・・・・・・と、車だけでなく、


全てが止まりました。


ついさっきまでガンガン鳴っていた、Dir en greyの曲もブツッと途絶え・・・・静寂。

この異常なまでの、水を打ったような静寂さ・・・・・


エンジン止まってるし( ̄■ ̄|||)


キーを回しても、ウンともスンとも言わず、無情に空回り
どうしよう!もうすぐ青になっちゃう

どうしよう!どうしよう!!



スカッスカッ

↑無情にも空回りのキーの音・・・・・・・・


うわーーー青になったァーー!!

ハザード!!ハザードつけなきゃ!!



カチカチカチ

↑必死にオンオフするスイッチ音。


・・・ってこれもつかないのぉーー!?

イヤーーーーッ!(号泣)



三車線の真ん中車線で、静か~~~にたたずむりえ号。
後ろでは「早く動けよ!青だぞ!!」とブーブー鳴ってる・・・

誰かたすけてぇ~~~~(/TДT)/


とにかくこの車はすぐには動かないという事を後続車にアピールしなくては!!と思い、車から降りてみた。
ドアを開け放し、横に立ってみる・・・・・。
後ろで律儀に待っているおじさんと見つめ合う・・・・・・。



おっさん動かず(;´Д`)

かまわず行ってくれよ~~動かないんだってば

お願いだぁ~~~~~

抜かしてってくれぇ~~~~!!



おっさんに必死で訴える。
りえ号を指さし、両手でを作り、先に行け!と手を振る・・・おっさん笑顔で頷き横をすり抜けていきました・・・。

引き続き車の横で、工事現場の誘導よろしく腕を左右に振り続けていました
みんな怪訝な顔で、すり抜けていきます・・・・・・・・。
誰かたすけて(T△T)
かよわき乙女がこんな風になっているのを見ても、誰も止まって声をかけてくれる人はいず


車がこんなだからか・・・?

20051201b.jpg


そうだ!助けを呼ばなくては!!携帯、携帯・・・・・


で、電池がない~~ッ!!(TT▽TT)

どうか、どうか話し終わるまで切れないで
と願いつつ、車屋の友達に電話をかける。
早く出て!早く!!早く!!!

「あいよ~~~~
「○○の○○で止まってるの!助けて!!」

場所を伝える前に切れては大変だといきなりコレw
なんとか無事に状況を伝え、電話を切る。
相変わらず誘導は続けたまま・・・・・・・こんなトコにでも通りかかったらどうしよう
ちょうどこの日は強盗犯が逃走中で、あちこちがウロついてた・・・。

「どうかしましたか?・・・・・・ん?この車幅はなんだね?車検証見せなさい

なんてなったらシャレにもならんわッ
早く助けに来てぇ~~~ここから連れ出してぇ~~~ヽ(TдT)ノ

半泣きで誘導していると、ハザードがピコピコと点滅してる事に気づきました。

あらッ!?ついてる!!もしかして・・・・エンジンもかかる??



キュルルル・・・ブォンブルルル・・


かかったぁ!ヽ(*´∀`)ノ



とりあえず  復活!!


すかさず目の前のスーパーの駐車場に逃げ込む
と同時に、りえ号が今までいた場所をが通過


危機一髪!!


やっぱ日ごろの行いがいいからだわぁ~~~
駐車場でぼ~~~~っと待っていると、友達が車載トラックでやってきました。

「なんだ~ワゴンRか!サバーバンかと思ったからコレ(車載トラック)に乗らなかったらどーしよー!ってドキドキで来たゾ!!」

あはは・・・乗らないと思います
納車の時、乗らなくて直に取りに行ったんだもの・・・。


ボンネットを開けて覗いてみると・・・・・


コレだ
バッテリーの線がゆるゆるで今にも外れそうになってます
これが接触不良状態になっていて、何かの拍子に一瞬離れたりして、それでスターターもリセットになってたみたい。
今回はその『離れ』が、一時的に完全なる離れになってしまって車自体仮死状態になったんだろう、と。

「ちゃんとしめとくからもう大丈夫これが原因だとしたら、もうスターターも平気だと思うよ」

ありがとぉ~~~~~(TT▽TT)ダァー
もう怖くてりえ号乗れない・・・って思いつめてました
今日は3日。あれから今まで一度もスターターリセットになってません
とゆー事は、やっぱあれが原因だったんだね、もう平気だね

あんな経験、二度とゴメンだわ(ノ◇≦。)
世の男性諸君(車に詳しい女性も含む)立ち往生している車を見かけたら、それが例え、龍をしょったイカツイ車であっても、どうか止まって「どうかしましたか?」と声をかけてやって下さい!お願いします!八(^□^*)

この日、どれだけの人々の記憶に焼きついた事だろう・・・
道路のど真ん中で立ち往生するイカツイワゴンRと、その横で半泣きで誘導するかよわき乙女の姿・・・・
目撃者の方々、どうか一刻も早く忘れて下さいますよう、お願いいたします
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/19-f8b188a1
