--.--.-- スポンサーサイト 
2006.04.08 YOSHIKIくんお誕生日。 
今日はYOSHIKIくんの誕生日です
なのにワタシ、朝からおなかが痛い~~~~ッ
絶対のてぃによるストレスだ

を予約してなくって、当日どこかで買おうと思ってたんだけど、
「レアチーズケーキ作って~~」と昨日突然のリクエスト

おなかが痛くて散歩もお休みし・・・昨日も入学式で行けなかったよね、ごめんよ
でもチーズケーキの材料が何もないので、買い物に行きました
クリームチーズと生クリームと・・・・生クリームコーナーで、すでにできているスポンジケーキを発見
とたんにイチゴと生クリームの普通のケーキも食べたくなってきて、それもお買い上げ~
商売上手だよね~陳列のワナに見事にハマったわ

家に帰ってさっそく作りはじめました
スポンジケーキはもうあるからラクちん
シロップを作ってスポンジに塗り~~生クリームとイチゴをいっぱいサンドして~~

2006_0408a.jpg



ワタシ、売ってるケーキの何が許せないかって、上がイチゴなのに中身が黄桃なのが許せないんですよ
それとか、薄切りにしたイチゴが申し訳なさ程度にしか入ってなかったり
最初から知ってれば絶対買わないんだけど、知らないで買って切った時のあの悲しさ

自分でなら好きな量で作れるもんね~~
・・・というワケで、あっという間にできました

2006_0408b.jpg


キレイにできたのに、皿にはキレイに乗らなかった
イチゴがちょっと余ったね。
お約束の・・・・・・・・



今日は出血大サービス

え~い4連イチゴだぁ~~~


2006_0408c.jpg


(⌒▽⌒)アハハ!今日はもう食べていいよ~~

わーーーーーーーい

2006_0408d.jpg



あ!鼻ヅラが赤くなっちゃった

2006_0408e.jpg




次はレアチーズケーキ
モカっちょ、生クリームとかバター、チーズのにおいが大好きです
ココには全て揃ってます━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!

にょろにょろ~~~っと控えめにやってきて・・・

2006_0408f.jpg


2006_0408g.jpg


え、ええにおいや~(☆∇☆)


その気になればここのモノ、みんな持って帰れる背の高さなのに、こんな風に引け腰で控えめにくんくんしてるカワイイヤツです
さっきイチゴ食べたしね~~おまえの分はもうないよ

ちぇっ!つまんないのぉ~~ρ(´ε`*)

レアチーズケーキも簡単にできるので、あっという間に完成~~
ホールの状態だと見栄えがしないので、カット後のね!

2006_0408h.jpg


どっちも見栄えしないか~~
でもおいしかった

ところが!なんとあたくし、イチゴの方、おなかが痛くて食べれませんでした
このワタシがケーキを食べられないだなんて・・・


こりゃ 天変地異の予感( ̄■ ̄|||)

みんな避難グッズ用意してぇ~~~




今日はYOSHIKIくんと、お友達のマルゲンがモカっちょをお散歩に連れてってくれたり、隣の空き地で追いかけ回して遊んだりしてくれました
どこにも連れてってもらえず、いいにおいもさんざん嗅がされて少々くさり気味のモカっちょでしたが、いっぱ~~い遊んでもらえて大満足の様子

両手両足きちんと揃えて、夢の中です

2006_0408i.jpg



YOSHIKIくんも13歳になりました!
クラスで背は一番ちっこいけど、年はもしかして・・・一番年上なのかな
にエアガンを買ってあげたのに、おばばにもさらにエアガンをねだろうとしているガン好きな男です・・・
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/195-679599b9
