--.--.-- スポンサーサイト 
2006.04.10 式典ラッシュラスト! 
2006_0410a.jpg


MIZUの高校、入学式でした!
先月から続いたYOSHIKIとMIZUと、交互の卒業式、入学式・・・全て準備がギリッギリでドタバタ駆け回ってたので、最後の今回くらいは絶対の絶対に、余裕の準備をする
と心に決めてましてw

とりあえずなんとか守れたかな
予定時間にちゃんと出れたし
合格合格
全部で7クラスありました。MIZUは6組!

入学式の後、蝦夷太鼓部の歓迎演奏がありました

2006_0410b.jpg


なんか・・・・・素直にすごかったです
吹奏楽部の歓迎演奏とかならよくあるけど、蝦夷太鼓
同じ高校生で(MIZUはなりたてだけど)こんなにもすごい演奏ができるのか!となんだか感動でした

家に帰る途中MIZUに「蝦夷太鼓部、入ったら
と言ったら、キッパリ


「イヤだ!」



と(  ̄_ ̄)
「バンド活動で忙しいのに、部活なんかやってるヒマないね!」だそうで

部活といえば、YOSHIKIくんがサッカー部に入りたいと言ってます。
小学校ではめんどくせ~と何も入ってなかったんだけど、中学になって何の心境の変化だろうね
まだ入部締め切りまで余裕があるから、見学とかもしてじっくり考えさせてから~と思ってるけど。

式が終わって駐車場から出る時に、先生方が「ココから出なさい」と誘導している所が、かな~りの斜面&段差の、狭い出入り口
あたくし運転席で首をブンブン横に振りますが、先生意味がわからないらしくさらにココからどうぞと手を振ってます。

このクルマがそんなトコから出れるわけないだろーが
見て気づけ(▼ヘ▼#)

・・・ボタン一発で車高は上がるんですがね~元の低さに戻すのが面倒なので滅多に動かしません
・・・・・・戻すのもボタン一発なんだけど(笑)
車高の低いクルマに乗った事のない人って、低いクルマが通れない場所とかわかんないんでしょうね~~
誘導を無視してバックしたりえ号を、先生方怪訝そうに見てましたw
てか、あの学校にこんなクルマで、ものすご~く場違いでした(・▽・;)
実家の親にも「まさかアレで行くのか?(¬ω¬)」とか言われたし。

サバオじゃデカすぎて停められないし・・・しょうがないじゃないの


MIZUは小学校1年生の時に転校し、3年生でまた転校したので、3つの小学校に通った事になります
高校で前の学校だったお友達とか、幼稚園で仲良しだった子とかが何人かいました

幼稚園から1年生の転校するまでの間、とっても仲良しでよくうちにも泊まりに来てた女の子がいたんだけど、その子すっごくかわいくて、「将来絶対かわいくなるな~この子!楽しみだ~~
って思ってた、その子もいたの
全然変わってなかった~~
やっぱりかわいかったよ
「MIZUも全然変わってないね~すぐわかったよ!」なんて言われたり

家に帰ってきたらもう夕方で疲れたけど、そんなこんなで楽しかったです
来賓の方の挨拶では寝ちゃったんだけどね(笑)

セーラー服のスカーフ、もっと長い方が結んだ時にカワイイ
というワタシとMIZUの共通の意見で、早々に改造しちゃいますた
高校時代、センパイから制服買うお金がなくて、自分でいいように直して着てたの思い出しました!

てか、こんな事一緒になってやる母親がいていいのかしらん
明日いきなり「キミのこのスカーフは、何かおかしくないか?
なんて言われたらどーしよー(爆)

周りのお母さん方は、例によってみんなかなりの年上でした
ワタシは20歳で産んでるので、他のお母さん方との年齢層が違いすぎて、いつもどうにもなじめません
高校は市内全域から来るから、年齢層も変わるかな~なんて思ってましたが・・・・やはり変わらなかった
幼稚園と違って、お母さんたちの交流が盛ん!とかじゃないからいいんだけどね

明日からお弁当だ
「かわいくしてね」なんて幼稚園児みたいな事言ってるMIZU
早起きしないといけないな~いつも

自転車通学もまだしちゃいけないので、それまではバス通で~と思ってましたが・・・よくよく考えると、車で送った方が安いのねん
片道だけでも送ろうかな~と思っている今日このごろ
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/196-af11b97c
