--.--.-- スポンサーサイト 
2006.04.13 日がな1日ワイヤー磨きw 
2日続けてクルマネタです
昨日も今日も、お散歩行ってないんだよね~~
昨日はだったし、今日もだし・・・って今日はほとんど降ってないに等しいんだけど

MIZUが今日から2泊3日で宿泊研修に行ったんだけど、昨日はそれの買い物で午後いっぱいつぶれちゃったよ
下着でもTシャツでも、選ぶの長いんだもん
こっちは他にもやる事いっぱいで忙しいのにさ!

そんなワケで今日は天気がイマイチなのをいい事に、やるべき事のひとつを片付ける事に

2006_0413a.jpg


りえ号の夏タイヤ、ワイヤーホイール磨き
シーズンオフに汚いまんまでしまったので、錆が浮いちゃってます
・・・や、ウソ 錆は冬の間に浮いたんじゃなくて、去年履いてる時からです
このホイール、手入れを怠るとすぐ錆びるんです・・・
キレイにしてからしまえばよかったんだけど、面倒くさがってそのまましまってしまいました

そろそろタイヤ交換の季節なので、いい加減キレイにしてコーティング剤塗らないといつまでたっても冬タイヤのままでいなきゃいけない

というワケで、今日は気合を入れて

物置からお風呂に運び、2種類のブラシを使い分けて汚れを落とし、リビングに運んで錆落としです。
錆落としの液体を塗って、ワイヤー1本1本拭いていきます。
指の入らない所は、割り箸に布を巻いて拭きます

気の遠くなる作業ですが・・・・夕方なんとか4本全部終了
見て見て~~~ピカピカ

2006_0413b.jpg



どうしても取れない錆や、メッキがはがれてどうしようもない部分もあるんだけど・・・パッと見新品並みにキレイだよね!?

2006_0413c.jpg



スゴイでしょ~~細かいでしょ~~~~
毎年の事だけど・・・よくやるわな~~もっとラクなホイールあるだろうに

でもね、どうしてもコレが好きなんです
ホイールは絶対コレじゃなきゃイヤだ
とものすごいこだわり持ってます
じゃなきゃわざわざ海外の取り寄せないです!
輸入モノなんですよ~~コレ

今夜一晩乾かして、明日コーティング剤塗ったら履き替えれるよぉ~~
土日野人休みだから、替えてもらおっかな~~

サバオが今履いてる、コレと同じワイヤーホイール4本と、物置に眠るサバオの夏タイヤ(これもワイヤー)4本、ワイヤーの本数で言ったら計700本くらい これも磨かないといけない・・・
という現実は・・・今は忘れていよう

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/201-794d2dd4
