--.--.-- スポンサーサイト 
2006.04.22 今度はMIZUの参観です。 
MIZUの参観日、行ってきたよ~
土曜日だし、初の参観なのでいっぱい来てた!
お父さんも何人か来てたし、きょうだいも一緒に、一家総出で来てる人まで

日本史の授業・・・・・・めっちゃ退屈だった(;´Д`)
徳川さんが何をしたとか、実社会&実生活ではまるで役に立たないですから~

学校としては、普段の授業はこんな感じですよ~みたいな事を見せたいのかもしれないけど、親としては、クラスがどんな雰囲気なのか?とか、発言を求めた時に自分の子供は手を挙げるのか?とか、そういう動きのある授業が見たいわけですよ。

今日の日本史は、ただひたすら先生が教科書を元に喋り、黒板に字を書き、それを生徒が写すという、非常~~~~~~~~~~に退屈極まりないものでした

授業が終わって、5分程度の帰りの学活でやっと、普段のクラスの雰囲気が見れました
とっても元気がよくて、いい感じなクラスになってた
何週間か前の入学式でのクラスとはまるで別モノみたいだわ~当たり前だけど(笑)

で、教えてもいないのに、ワタシがMIZUの親だってバレバレでした
授業が終わると同時にみんないっせいに振り返り、親チェックが始まったんだけど(怖)「ちょっと~MIZUそっくりだね」ってみんな言ってた

「若~い」と「かわいい~」も言われたので、MIZUが喜んでますたw
え?オマエもだろうって?

・・・・・・ハイ、喜びますた。ごめんなさい


そうそう、部活は軽音楽部に入りました
部員が少ないので「部」じゃなくて「同好会」なんだけど。
好きな時に行って、自分の好き勝手に演奏してていいらしいです
自分の楽器持ってってもいいそうなので、MIZUはベースを持ってってバンドでやる曲の練習したりしてます
部室にはアンプとかの設備も整ってるし、ドラムやギターなんかの楽器も置いてあるので、みんな好きなように好きな楽器で楽しんでるみたい。

で、ドラムを叩く2年生の先輩の事を好きになったっぽいです
「すっごいカッコイイから~~」って毎日言うから本当にカッコイイのかと思ってたんだけど・・・・
よくよく話を聞くと、最初は何とも思わなかったんだけど、ドラムを叩いてる姿を見たらカッコよく見えてきた
という事でした(爆)

ドラムって不思議な楽器よね・・・
実はワタシも、中学の頃からドラマーには弱かった
なにもそんなトコまで似なくても( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その先輩から来たを見せてくれたり、カッコイイから~って話を毎日されたり
本人と~~っても楽しそうなんでワタシも嬉しいけどね
MIZUは夢中になれるモノがないとおかしな方向へ行っちゃう子なので・・
もう二度と逆戻りしないよう、楽しく前向きに過ごしてくれるといいな
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/216-9a7cc962
