--.--.-- スポンサーサイト 
2006.04.27 家庭訪問当日。 
いつもいろんなモノが所狭しと置かれていて、拭く隙間もないほどのリビングのガラステーブル
しかし!今日は・・・・・・

2006_0427a.jpg



+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

やればできるじゃん
週イチくらいで家庭訪問あったら、常にこんなにキレイなのにな(笑)
今後これを保てばいいのだ

これは27日の記事だけど、本当は5月1日ですw
今現在の様子は・・・YOSHIKIのエアガンがいっこ乗ってるけど、まだ保ってる
順調×2 この調子でがんばろ~~~
YOSHIKIの先生は、初めて担任をもつという27歳の男の先生です。
とぷら先生といいますw
がスキみたいです

ソファに座ってワタシがを淹れるのを待ってる間、おうちにいるモカっちょを見つけ

おわッ!な、なんだ!?

さわってもいいですか!?


どうぞ と言うと大喜びでおうちに行ってさわってました。


YOSHIKIくんはまだ、クラスではとってもおとなしいようです。
MIZUの事もよく知ってるとぷら先生なので、

この子があのMIZUちゃんの弟!?

と思ったそうです(笑)

サッカー部の顧問でもあるとぷら先生、クラスの事やサッカーの事もお話しました。
YOSHIKIはとぷら先生の事が、結構スキみたいです
いい事ですよね~

30分ほどお話して、ではそろそろ
となった時に、ずっとおうちにいるモカっちょを見て

普段はこの辺ウロウロしてるんですよね?
今時間はいつもこもってる時間なんですか?


いえ、お客さんの時は出てきちゃいけない決まりなんで出てこないんですよ。

ほぇ~~~~ 素晴らしいしつけですね
どうしたら出てきてくれるんですか!?
呼びたいんですけど


ワタシが「ヨシ」って言えば出ますよ・・・
(と言い終わらないうちにとぷら先生自ら、気合たっぷりに)


ヨシ!!!



モカ、きょと~~~ん( ・ω・)
「い、今のヨシはなんれすか?」

このままではとぷら先生がかわいそうなので、ワタシが

モカ~、よし

ぽくぽくやってきたモカっちょにとぷら先生、

デカッ YOSHIKIよりデカくないか!?
うわ~~すげ~~~~~~うわぁ~~~~~


とこれまた大喜び(笑)
幸多朗も呼んだので、その間に割り込み、とぷら先生の顔をぺろぺろ始めたので、

ハイおしまい!おすわり!

ぴた!しゅた!と座ったモカコタに先生またしても感嘆の声

ひゃぁ~~ほんっとよくしつけてますね~素晴らしいですね
こういうしつけしてるおうちって滅多にないですよね!
いや~すごいわぁ~~~


と感心しながら帰っていかれました。
飼い主の喜ぶほめ方を心得てるな~とぷら先生w

あんなにがスキそうだけど、家で飼ってるのはだそうです(笑)
MIZUの友達でもいたな~本当はが飼いたいのに、捨て猫が2匹いるからまだ飼えないってうち。
そんなパターンなのかな。

ほめられたからってわけじゃなくて(笑)とぷら先生はよさそうな先生でした
2年生でクラス替えがあるんだけど、引き続きもってほしいなぁ~って思うくらい。

YOSHIKIくんも早くクラスで本領発揮できるようになるといいね
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/223-73b7c31f
