--.--.-- スポンサーサイト 
2006.04.28 幸多朗、放してみた・・。 
汚れるのは覚悟 で、ふたりの時くらいはモカの好きな遊びをさせてやろう
と、水辺に連れてってやります

2006_0428b.jpg


2006_0428c.jpg


2006_0428d.jpg


2006_0428e.jpg


2006_0428f.jpg


2006_0428h.jpg


2006_0428i.jpg


2006_0428a.jpg



この日、ちょっと高くなった土手から川に落ちたモカっちょ
突然深めなのと、高くなってるのでなかなか上がれずもがいてました
カッパ着てると泳げない事が判明
なだらかな方まで泳いで移動するように勧めたんだけど、ちょっと泳ごうとしては戻ってしまう
きっと着てるから泳げないんだ!
川遊びする時は着せない方がいいみたいだね。

対岸にいるおじさんを、「知ってる人かな」と凝視
知らない人だってわかったからなのかどうか、この後「うぅ~~~」と低くうなり続けてました
ワタシよりも前の位置にいる時って、よその人に過剰に反応する事が多いモカ。
先頭なので「ボクがしっかりしなきゃ!」みたいな心境なのかしらん

2006_0428g.jpg



幸多朗を放してみた・・・・・。
一応ちゃんとしていた。   ・・・・この時は。

2006_0428j.jpg


2006_0428k.jpg



しばらく遊んでると、去年よく遊んでためぐちゃんたちが来ました
久しぶり~~と駆け寄ったのか、他のわんこなら誰でもOK
なのかわかんないけど、大喜びで駆け寄ったモカコタ

でもめぐちゃんもパピくんも、モカコタの事などすっかり忘れたらしく、ビビリまくってました
ラブくんは相変わらず周りは眼中になく、ボール命

2006_0428q.jpg


2006_0428s.jpg


2006_0428l.jpg


2006_0428m.jpg


2006_0428n.jpg


2006_0428o.jpg


2006_0428p.jpg



めぐちゃんもパピくんも、ぱぱの後ろに隠れちゃいますたw

2006_0428r.jpg



幸多朗は、ぱぱのポケットにおやつが入ってる事を覚えていて、すかさずジャンプ×2の体当たりアピールで、まんまともらってしまいました
「あげないで!」と言うのがちょっと遅れちゃった
失敗したなぁ・・・

モカとふたりだけの時はちゃんと言う事聞けてたけど、他の子がいるとやっぱり気が大きくなるというか、散るというか・・・単独放浪がまた始まりました
おいで!にも一度で反応しない時も。

やっぱりまだまだ・・・・・ていうか、コレはもう電気首輪みたいな離れてても意志を伝えられる道具がないとダメっぽい
図に乗らないうちに・・と繋ぎました。

放浪しててもそのまま行方知れずになったりするんじゃなくて、気がすめばコタくんは戻ってくる子なんだからいいじゃないって言われます。
でも・・・・気が済めば戻ってくる。じゃうちはダメなんです。
呼ぶという事は、それ以上遠くに行ってほしくないとか、よその犬や人がいるとか、気付いてほしくないものがあるとか、なにかしらの理由があります。
呼んだ時にはいつも、すぐ来てくれないと・・・。

やっぱり首輪買うまではみんなとは遊べないかな
ロングリードじゃ迷惑だしね。
みんなもうモカコタの事、忘れちゃってるんじゃないのかしらん
次に行ったらきっとお初のような挨拶されるんだわ
凛&李音コンビの攻めもますます激しくなってたりして
てか、モカっちょがいない方が、みんな静かに平和に遊んでるんだろうな。
ん~・・・こんな事を考えてると行きづらくなってしまう



落ちてもがいた時に、川底の泥を巻き上げたらしく、お尻が泥になってた

2006_0428t.jpg


←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/224-22d15685
