--.--.-- スポンサーサイト 
2006.04.30 食べちゃった!! 
今日の日曜恒例実家でごはん
メニューはもちろん・・・・・

2006_0430b.jpg


昨日採ったネギの天ぷら

初物だよ~初物 おいひかったぁ~~~
で、超シアワセ気分で帰宅すると・・・・・・


部屋になにやら紙くずが散らかっている。
集めてみると・・・・・皮膚科でもらった塗り薬の袋だ




て事はもしや・・・・・・・









モカのおうちを覗くと・・・・やはり!



2006_0430c.jpg



ほぼ手付かずの新品だったのに、キレイに中身がなくなっている
あと、ワタシの腸の薬も2錠、これもしっかりケースは残して中身だけいただいちゃってました

副腎皮質ホルモンの軟膏に、腸の炎症を抑える錠剤・・・・
こんなにたくさん食べちゃって平気なんだろうか・・・?
本犬至って元気 何の異常も見受けられないけど・・・これから何か始まるのかもしれない

吐かせるべきなのかどうか、調べてみよう
と検索してたんだけど・・・・・まるでヒットせず
このようなモノを食べた犬は他にいないのか

わかった事は、「薬品等は飲んで一時間以内に吐かせる事」



1時間・・・・・・余裕で過ぎてるし
どんなに短く見積もっても、すでに2時間は経過してるだろうな。






どうしよう


普通に元気だし、とりあえず様子見てみるか
ごはんの時間なので、あげてみた。
いつも通り、しっかり食べた!その後もなんともない。
全く普段どおりです、こんな風に

2006_0430d.jpg


チンチンじゃないよ~仰向けに寝てるところなのw

次の朝も普通にごはんは食べ、下痢をするでもなく吐くでもなく。
薬を食べたなんて事すら忘れそうな勢い
念のため、病院に電話して聞いてみた









だいじょぶだぁ~~





って、直接だったら言われたはず(笑)
あの先生トクイだからね~コレ。
志村けん か?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

助手の方が「異常がないなら、様子見てて大丈夫ですよ」と。
「大丈夫ですよ」じゃなくて、「だいじょぶだぁ~~」って言ったんでしょ?w
忠実に伝えてくれなきゃ(^ム^;)


ま、とにかくよかった
ワタシの届くところにはモカも届くので・・・・次からお留守番は、みんな扉締め切って玄関ホールだけにいてもらうようにしようかな。

退屈じゃーーーーーおんどりゃぁ~

ってまた反乱起こすかな?
幸多朗さえちゃんとゲージで留守番できるんなら、何の問題もなく個室に閉じ込め留守番でいけるのに


←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/227-d0b03bec
