--.--.-- スポンサーサイト 
2006.05.06 水替え新兵器! 
73cm×44cmの衣装ケース三個にそれぞれ暮らしているミドリガメの与作、満念、も作の水替えが大変です

2006_0506b.jpg



外まで運んで(野人が)汚水を捨て、今度はお風呂場に運んで甲羅や壁を洗い、新しい水を入れて・・・って文字にすれば簡単そうだけど、実際やるとデカイし重いしでホント大変なのです
気をつけないと咬まれるしね~~

水の入ったケースは重すぎて、野人の休みの時しかできないので必然的に緑色のドロドロした汚水になるまで放置されるという・・・
どうにかもっとラクに水替えができないものか、と日々考えておりましたが・・・・見つけました!秘密兵器




2006_0506a.jpg



乾電池式ポンプ( ´∀`)ノ




( ̄ー ̄?).....??へ??ポンプ?

めっちゃ普通じゃん!



・・・・なぜこんなスタンダードなものを今まで使わなかったのか





汚水はどうしても外に捨てたい
という思いから、こんなポンプの長さでは結局ケースを外まで運ばないといけない、要するに・・・・・・






これにホースを繋げば長くなる!

という事に気付かなかっただけ




ほんの1mと少しホースを足せば、ケースは定位置に置いたままで、窓から外に捨てられるのです
・・・・・なぜ今までそれに気付かなかったのだろう

水を入れる時も、ペット室はキッチンと近いので蛇口の下にバケツを置いて水をためながら、その水をポンプでケースに入れればいいわけで・・・すっごくカンタン
今まで苦労してたのがバカみたいだわ

そのバケツもこんなカワイイのGETしますた

2006_0506d.jpg



これにちっこい缶ジュースを10個選んで入れて、498円なのです。
これとそれと~って一心不乱に入れてたら、よそのおばちゃんに
「これはバケツのお金は他にかかるのかい?」と聞かれましたw
「ジュースとバケツで498円ですよ
って教えてあげたのに、返事もしないで立ち去ってった
まったく!礼儀知らずな


このカワイイバケツと電動ポンプで1日おきとかに水替えすれば、とりあえず常にキレイを保てます
ラクチンだから1日おきでも平気だもんね~~~

2006_0506c.jpg



与作、満念ときたのに・・・・も作の写真撮るの忘れたw

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/235-8df71dab
