--.--.-- スポンサーサイト 
2006.05.07 またしても水系新入り! 
YOSHIKIくんが友達からもらってきました

2006_0507s.jpg



グッピーらしいです。


ちっちゃ~~~いのからおっきいのまで、8匹います。

ワタシが子供の頃から、常に欠かさず飼ってきたものに、金魚もいました。
小鳥、カメ、金魚はどんな時でも常に必ず飼ってました。

金魚は10何年か前の大地震で全滅して、それ以来飼ってなかったんだけど・・・。
だってね、巨大化しちゃって水槽がデカくて、水替えが大変だったんだもん
と一緒だよね・・・最初はちっちゃ~~~~~くてカワイイのに、いつの間にか巨大に、グロテスクになってるんだもん

大きくならない熱帯魚とかもいいなぁ~
って思ってたけど、熱帯魚は設備が大変だよな・・・諦めよう

ところがこのグッピーくんたちは、酸素ポンプもヒーターも照明もなしでって言うじゃない!

グッピーくれるって友達が言ってるんだけどいいよね

(,゜Д゜)ハァ?グッピー?ヤダね設備が大変だもの
いらないって断りなさい


えーーーーッそんなの何もいらないって言ってたよ!

んなバカな熱帯魚がヒーターなしでいいワケないじゃないか

だってホントにただの水槽でメダカみたいにして飼ってたもん

・・・・・・・本当はメダカなんじゃないの

違うって!グッピーだってば
明日くれるって言ってたもん!もうもらうからね





言いたい事だけ言ってさっさとトンズラYOSHIKIくん。





次の日、飼い主のお友達がグッピーと一緒にうちに来ました。

あ・・・メダカじゃないみたいだw


設備の事とか、ギモンに思ってた事を聞いてみましたが、YOSHIKIくんの言ったとおりで。
その子のおうちでは、小さい水槽に水道水をそのまま使って、何の装置もつけずに飼ってるけど、赤ちゃんも増えるし元気に生きてる!と言います。

ふ~ん・・・ワタシが欲しかったカラフルな魚じゃないけど、設備がいらないんならいいや
ありがとう


かくしてゴロウの水草を少々奪い、りえ家の仲間となりました
よろしくね~~~~
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/237-7fa28350
