--.--.-- スポンサーサイト 
2006.05.11 大きくなったよ! 
うちの幼虫たちのいる部屋は、階段下を利用して作った収納スペースです。
うちではココをチータスと名づけ、呼んでいます。


会話例

接着剤どこ

チータスの引き出しの中だよ~



という感じw
普通に高さのある所は、普通に収納として使い、階段があって天井が低くなってる部分を、幼虫スペースにしています。

今日はココで、もっといい置き方ないかな~お金かけないで、なんか棚でも欲しいな
とあれこれ思案しながら眺めていると、ケースのふちでものすご~~~く恍惚とした表情(?)でぼぉ~っとしてる1匹を発見

キミ、ちょっと来なさい




な、なんだよ!いい気分で寝てたのに

怒って反撃してくるその口を避けながら、体重測定~~

2006_0511e.jpg


おぉ~~!だいぶ成長したんでないかい
11月20日孵化の幼虫だけど、3月に測った時は25グラムとかだったよな~

ケースに戻す前に、興味本位で手に乗せてみた

2006_0511f.jpg



咬むなよ!オイ!!咬むなよ!頼むから!!
不機嫌そ~~~にぐりぐり動くので、手から落ちてしまいそう

大きくなったなぁ~最初は箸の先くらいだったのに。

と感慨にふける間もなく、落ちそうなので撮影会終了~~~~~

さ、もう用は済んだ。おかえり

2006_0511g.jpg



ごめんよ、幼虫くんw

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/242-495d92a8
