--.--.-- スポンサーサイト 
2006.05.15 チータス内改造! 
11日の記事に書いた、チータス内の幼虫の置き方で悩んでた事ですが。

お金をかけずにどうにかを!!

という事であたくし、あれから寝ずに考えました(嘘)

要するに、今の単なる積み上げ状態
を脱すればよいのです。

で・・・行ってきました!







百均!!(笑)


なんかないか!?^(・д・。)(。・д・)^使えそうなもの、ないか!?

だだっぴろい店内をくまなく物色するも、めぼしいものは・・・・・・・










ナイ(  ̄_ ̄)




呆然と立ち尽くしていると、中学の時の事を思い出しましたw
二段ベッドの外して一段にしたヤツがみすぼらしくてイヤで、ととうに板を切ってもらい、あちこち徘徊してブロックを集め、チャリに積んで帰ってきて足にし、ベッドにしたっけ・・・



使える!( ・∀・)
そのテで行こう


発泡のブロックもどきを10個購入
家に帰って、昔瓜のおうちの床板に使った板の余りを物置からひっぱり出し、ノコギリでギコギコ

2006_0515a.jpg



大工の娘だもん、コレくらいできるもんね~~

なら足も木で作れよ!ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

で、ブロックを一応ネジでとめ、完成~~

2006_0515f.jpg



これで、積んだ後は下のが見れない
という状況を脱したのだ




マットが乾いていたので、加水したついでに安否確認
で、ビックリしたのがコイツ!
11月中旬に孵化したのにすっごいちっこくて、未だに2令だし。

2006_0515c.jpg



こっちは一番最後(12月21日)に孵化したのね

2006_0515b.jpg



で、がさっきの超軽~い2令と同じ日に孵化したやつ。
ずいぶん差あるなぁ・・・って、そんなトコでするなぁッ
動揺してブレた(笑)

2006_0515d.jpg



最後に、こないだ仲間入りしたブルマイちゃん。
これが一番大きいかな~他のは19グラムとか20そこそこ。

2006_0515e.jpg



暖かくなったんで、チータス内の暖房を兼ねた電球を消しました
とりあえず20度くらいはあるんだけど、明け方とかは下がってるのかなぁ?
ブルマイは寒さに弱いらしいです。
成虫になるまでまだあと1年とかかかるけど、がんばるゾ~~~


余談w
コーカサスとブルマイ、触り比べして思ったんだけど・・・・

木を割って中のイモムシ好んで食するような民族たち、この毛深くてかた~い手触りのコーカサスなんかもいれば食べるんだろうか?(爆)

ブルマイは確かにちょっともっちりした手触りで、彼らの身になると、おいしそうな手触りになるのかもしれない・・・。
でも・・このゴワゴワ皮膚の剛毛コーカサスは(д

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/246-5e375cd7
