--.--.-- スポンサーサイト 
2005.11.16 ぬるぽ天に召される・・・ 
ぬるぽ(国産カブト♂)が今朝早く(たぶん)天に召されました

昨夜、夜中12時頃覗くとひっくり返って起きれなくなっていました。
起こしていつものようにゼリーの上に置いてあげましたが、今晩もつかどうかだな・・・って感じでした。
たぶんこれが生きている最後の写真になるだろう、と思って撮っておいたのがこれ

20051116a.jpg


今朝5時半ころ起きて、一番に覗いてみました。
昨日置いたままの姿でになっていました。

20051116b.jpg


生きてるみたいでしょ?

結構前から老人じみた動きになってたぬるぽ。
最近では足もほとんど動かず、行きたい場所へ自分で行く事ができなくなっていました。
毎日毎日ゼリーの上に乗せてあげて、それでやっと食べていました。

幼虫たちよりも、野蛮児(コーカサス♂)よりも最優先で暖房をあて、世話してきたぬるぽ。
とても寂しく悲しいですが・・・・・寿命ですよね?


ぬるぽは今、標本として生まれ変わるべく、準備しています
今まで飼ってきた昆虫たちの中で、1番愛着のある子でした。
ぬるぽ、ありがとね、安らかに・・・・・。



先日採取したテンコーツー(コーカサス♀)の2度めのたまご4個のうち、1個がふ化しました!
無精卵だとばかり思っていたので驚きました~~
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/253-d13c4e04
