--.--.-- スポンサーサイト 
2005.11.08 テンコーツーご臨終・・。 
テンコーツー(コーカサス♀)が亡くなりました

昨日見た時、マットの上でひっくり返っていて、以前なら起き上がれる場所だったのに起きれずにいました。
起こしてゼリーの上に置いてあげたのですが、どうも動きがおかしくて・・・そろそろダメかも、と思って撮っておいた写真です

20051108a.jpg


ゼリーには口をつけず、弱々しい動きでマットにもぐろうとしていました

20051108b.jpg


これが生きている最後の姿となりました・・・・。
今日見ると、昨日と同じ場所でひっくり返ったまま亡くなっていました。
足がかりになるものはそこに置いておいたんですが・・・体力がなかったのかな。
たくさんのたまごを残してくれたテンコー(コーカサス♀)&テンコーツー(コーカサス♀)、ありがとう!
立派に育ててみせるからね
さてそのたまごですが・・・・現在39匹の幼虫が孵っています。
実は・・・・・・6日、7匹も死なせてしまいました
3日に孵った9匹の幼虫のケース、空気穴を開けるのを忘れていたのです
6日に気づき、慌ててほじくり返したら・・・・・・・・・

20051108c.jpg


9匹中、7匹がすでに・・・・
かわいそうな事をしてしまいました

他の幼虫たちですが、1番最初にふ化したの、ずいぶん大きくなりました
真ん中がふ化したばかりの幼虫です。
両端は、10月の終わりにふ化したもの。
すでに攻撃的で、割り箸でつつくと噛み付いてきます

20051108d.jpg


初めて知ったんだけど、ふ化したての幼虫って真っ白なんですね

20051108e.jpg



野蛮児(コーカサス♂)の近況
日に日に元気が衰えてきています
今日はプルプル震えていました。
野蛮児もそろそろなのかな


←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/255-c407af58
