--.--.-- スポンサーサイト 
2005.10.27 たまご大収穫! 
「産んでないと思うけど・・でも・・・・」と、ずっと気になっていたテンコーツー(コーカサス♀)のマットの中。
やっと手があいたし天気もよかったので掘り出してみる事に・・。

ケースの外側からはいっさいたまごらしきものは見えていなかったので、何もないだろうと思っていたのですが・・・・・・・


じゃーーーん!!

20051027f.jpg


なんと86個ものたまごを採集!
うちひとつは・・・・・・・・・・

20051027g.jpg


すでに孵ってる

他にもよく見ると、たまごの中が幼虫になってるのがうっすら見えるのがいくつもあります
わかるかな~??

20051027h.jpg


なんの心の準備も(環境の準備も)ないのに、いきなりこんなにたくさんの子の親になってしまい、野人と2人でぷちパニック(笑)
1個ずつプリンカップにでも入れた方がいいんでしょうね~?
何も容器がないのでとりあえず洗面器に全部入れておきました
ふ化してる1匹だけは小さいタッパに。

これからどう育てよう!?野人も私も生まれて初めての体験、何もわからずオロオロしながらネットで検索して調べてます
とりあえず、今は環境を整えてあげる事が先決
週末、プリンカップ売ってそうなお店に行ってみようと思っています

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/261-e158a9cc
