--.--.-- スポンサーサイト 
2005.09.20 メスが復活・・・なのか? 
昨日ずっと標本状態だったコーカサスのメス。
今朝ケースから出したら、いきなりブンブン飛びだしました!

空の衣装ケースに、木をいくつかと、転倒防止材を入れただけのものに昨夜一晩入っていました、どうせもたないだろう、と思っていたので

飛び回ったあと落ち着かなさげだったので、マットを入れてみました。
一緒に購入した、カブト専用採卵&飼育マットというものを20リットル。
ネットで調べた『産卵セット』なるものを作って、メスを入れてみる。
すぐにもぐっていきました

夜出てきましたが、エサを食べるでもなく、ひたすら木にとまっています。
復活してるのか、ダメっぽいのか、意気消沈してるだけなのか(笑)イマイチよくわかりません
おかげで名前もまだ決まっていません。

オスの野蛮児の方は相変わらず元気で凶暴です。
食欲は今のところ、言われているほどすごくはないです。

あ!そうそう、今朝は大変でした
今いる国産カブトムシ♂『ぬるぽ』のケースに使っている、虫よけのシート。
蓋とケースの間にはさむ不織布のシートです。
それを何も考えず、野蛮児のケースにも使いました。
朝起きると・・・・・・角から足からからまってすごい事になっていました
とってやろうとしても怒る×2!!

時間をかけて、小さなハサミで少しずつカットし、やっとキレイに取り去る事ができました。
布系のものは使えないという事を初めて思い知りました
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/281-692a570f
