--.--.-- スポンサーサイト 
2005.09.19 初!外産カブト 
やってきました!コーカサスオオカブト

20050919a.jpg

外国産のカブトなんて初めてです。その大きさと、体の輝きに圧倒・・。
力がある、とは聞いていましたが、ここまでとは
手に乗せると爪ですり傷、ガッチリつかんでめちゃめちゃ痛いし
背中の節部分に指をはさまれると切れるので気をつけるように、と言われていたので、試しに爪をはさんでみました。

パチン!

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!・・・き、切れた
コイツの背中は爪切りかッ
名前、ソッコー決まりました。

命名。『野蛮児』

一緒に購入したメスですが、元気がありません
午前中、10時に配達されてきましたが、夜の7時までずっと動かずにゼリーの上にいました。
つついてもつつかれたまま、口元がわずかに動く程度で、足も力なくブラブラ
「こりゃダメかも」と思って、夕方購入元に連絡しました。
明日、代替のメスを発送してくれるそうです。
「今のメスは、この先復活する事もあるので、そのままお世話してあげて下さい」との事でした。
ずっと動かないので、ほぼ諦めていましたが・・・・暗くしておこうと思ってクローゼットに入れておき、夜7時頃覗いたらめちゃめちゃ元気にはいずりまわっていました!!
YOSHIKIと「動いてる×2!!」と大騒ぎしたら気分を害したのか、意気消沈したのか、また標本状態に
なのでまた暗いところに置いてやりましたが・・・その後様子をみていないので今どうなってるのかわかりません。

新しいメスは木曜日に届きます。
産卵させたいのですが、全くの初心者なのでちゃんとできるのかどうか
これからどんどん寒くなるから、暖房も何か考えないとね。
明け方はもう寒いので、今はとりあえず毛布に包んでいます。
これからがんばってみま~~す

ちなみに・・・キャンプで捕まえた普通のカブトムシ『ぬるぽ』はまだまだ元気です
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/283-c935e399
