--.--.-- スポンサーサイト 
2005.09.13 オデこの形見。 
20050913b.jpg

大好きだった先代車、オデこ。
今年2月に、野人の友達、ご存知アホアホマンに譲りました。

ところが先日・・・・・・当て逃げに遭ってしまいました。
後ろからガッツリ、大型車で追突したみたいだ、という事です。
圧縮されたような感じで被害はとても大きく、直すのには40万はかかるだろうとの見積もりでした。

それでも何とか動いていたのと、もう少し安く直せる所があれば直したい、とのアホアホマンの意向で手元に置いていました。

でも今日・・・・・パタリと動かなくなったそうです。
修理に出していたわけではないので、代わりの車もなく、会社までかなりの距離を徒歩通勤していたアホアホマン。
直せるかも、との思いだけだったんだと思います。
けれど、全く動かなくなってしまったオデこ・・・・。

今以上、修理費がかかってしまうのならしょうがない、と、とうとう廃車にする決意を固めたようです。
今日、業者の手に渡りました・・・・・・・・。

当て逃げという卑劣な行為の被害ゆえ、どこにも怒りや悲しみをぶつけられません。
ここで吐き出す事を許して下さい。

被害に遭った日って、たまたま私、部屋のフォトスタンドの中身をオデこにしたんです。
それまでモカだったんですが、なんとなく気が向いて、オデこの写真に入れ替えました。
その日の午後でした、「オデこ当てられた」って連絡来たの。

今日突然旅立ってしまったので、慌ててこれだけ、奪い去ってきました。

20050913a.jpg

マフラーです。この形のが欲しくて欲しくて、いっぱい探してやっと見つけ、でも型違いのものだったので加工して強引に取り付けしました。
大好きでした。オデこの中で一番のお気に入りだったかも。

20050913c.jpg

私の中でサバオを差し置いて、今なお、りえ号に次ぐ第2位のオデこ。
本当に、本当に、残念でなりません。
やったヤツ誰だ!?出てこぉぉぉ~~~~~~~~い!!

オデこ、さようなら。たくさんの思い出をありがとう・・・
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/287-2e6ca0d8
