--.--.-- スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.08.04 ひっさびさのいい天気! 
しゃんぽ~&わっくすデーfor りえ号
・・・の予定だったのですが

ずぅ~~~~~~っと雨続きだったんですよ。
やっと、やっっとになり、今日は午前中から洗う気マンマンデーでした(りえ号だけね)
何を血迷ったか、一番暑い時間帯に出ていき、熱射病で倒れるんじゃ?って勢いでフラフラしながらも何とかワックスまでこぎつける。

とそこに、母と、帰省中の妹親子がやってきました。
「これから買い物行くんだ~」ってオイ!
なんで子供ら置いてくんだ

・・・・・脚立に乗ってる私の足元には、小1と小4の子が2人、「手伝うよ~」と立っている。
クルマ命!の家庭で育ったわけでもない子供に、りえ号を触らせるわけにはいかぬ
仕方なく洗車ブラシを渡し、サバオのホイールを洗ってくれるよう頼みました。

あんなに細かいワイヤーホイールなのに、ものの数分で4本「終わったよ~」とまた足元に立っている。
神戸在住のこの2人、道東人がこんなに暑さでヘロヘロになってるのに、涼しい顔で「次は何やる??」

何もしなくていいから話かけないでくれ・・・・・

・・・・・・仕方なく洗車機の回転ブラシを出し、サバオ車体を洗うよう頼みました。
回転ブラシならこんな子でもとりあえずはキレイになるかな、と思ったのですが。

20050804c.jpg

大の男でもイヤになるこの巨体、子供2人が最後まで洗いきるわけもなく、途中でやめて家に入ってしまいました
どうせなら最初からそうして家に入っててくれ

20050804a.jpg

ワックスも終わってこんなにビカビカになったりえ号を観賞するほれぼれタイムもなく、無残に汚れの残ったサバオをため息まじりに見つめるワタシ・・
暑くてヘロヘロ、しかもサバオなんて一度も自分で洗った事ない・・・。
この車体見るだけで洗う気失くすもん
でもなぁ・・こんなハンパに洗ってしまうと余計にカッコ悪いよな
というわけで、仕方なく、本当に仕方なく、初のサバオ洗車に挑みました

といってもさっきの回転ブラシでささっとやっただけです
で、終わって拭きに入りましたが・・・なにこのボンネット。畳?

20050804b.jpg

デカすぎ!真ん中手が届かなくて拭ききれないうえに、拭いても×2拭く場所が減らない気がする
もうイヤぁ~~~~~あ゛~~~づ~~~~~い~~~~~
りえ号だけビカビカにして今頃ほれぼれタイム真っ最中のはずだったのに

もう絶対あの子たちにサバオはやらせまい
覚悟と気合なくしてサバオの洗車はできないッス
こんな予定外のサバオしゃんぽー、2度とゴメンだ
てうか妹よ、買い物行くならつれて行け
今日は心底疲れた日でした・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/292-4846a07e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。