--.--.-- スポンサーサイト 
2005.11.23 モカっちょかっぱショー♪ 
最近は干上がってきてだいぶマシになったけど、いつも泥んこになって遊ぶモカっちょ。
帰宅後の手間が少しでも省ければ、と雨上がりのある日、野人のたばこで焦がしてゴミ箱行きとなる運命の服を着せてお散歩に行ってみた。

20051123a.jpg


これがとっても役立ったのよぉ~~~!!!
これなら1番汚れる下半身もすっぽり覆ってくれる、レインコートでも着せればかなりの手間削減になるのでは!?と俄然購入意欲がわいてきました

体型が特殊なのと、おなかやお尻のあき具合を事前に見たかったので、お友達の中で1番大きいマックスくんの「レインコート見せて!」とお願いして、今日借りてきました

ホームセンターで売ってる3千円でお釣りのくるお手ごろ(うち向け 笑)タイプから、万札でないと買えないしっかりしたものまで、3着も貸してもらっちゃいました

まずはコレ

20051123b.jpg


なんと言ってもお手ごろ価格なので、1番購入意欲をそそられます
オレンジ色が大好きなので、色もお気に入り
でも・・・・・・・・・・・・・

20051123c.jpg


肝心なお尻や腰が結構あいてしまいます
こんな風に、下半身に汚れが集中するモカっちょなので、「ん゛~~~・・・」という感じ。

20051123d.jpg


おなか部分の余りもかなりあり、そのままでは完璧にしっこがかかります
かかるどころか、コートのおなか部分の中にたまる勢いです

マックスバージョンはこちら

20051123e.jpg



2着め

20051123f.jpg


これと同じの、ロンちも着てました!

20051123g.jpg


ロンままもオススメの、しっかりした長持ちしそうな立派なモノです。
下半身もいい感じに覆ってくれています

20051123h.jpg


首や顔が長いのでフードが届かない、という点くらいしか欠点は見当たらず・・・
でもモカっちょは、雨の中お散歩するために着るんじゃないから、フードは関係なし!
おなか部分にベルトもついていて、胸とウエストの差が激しいモカっちょでもちゃんと着れます。
やっぱ高いだけあって、100点満点のお品です

マックスバージョンはこちら

20051123i.jpg



3着め

20051123j.jpg


20051123k.jpg


これもやっぱり、腰が結構出ちゃいます
ウエストにゴムが入ってるけど、モカっちょが細すぎるのか、しめてもイマイチ


う゛~~~~ん・・・オレンジ色の安いのを買って手直しして着せるか、赤い高いのを買って何も手がけずそのままラクして着せるか・・・悩むところだ

ていうか・・・・・・・・今のうちの経済情勢で万単位も犬のコートにかけてられないよな。
ワクチンも控えてるというのに。
やっぱ安いヤツか?

一度脱がせたんだけどもう一回着せて、どういじればちゃんと着れるのか検証してみた。

 おなか周りの余りを切り取って縫い直す。

 その切った布地を腰部分に継ぎ足す。

 ベルトをつける。・・・これはテキトーな紐でもそのつど結んだんでもいいかも。


こんなモンかなぁ・・。でも・・・・・・・面倒くさいなぁ
けど高いのは・・・・・・・・・・・ρ(´ε`*)

赤いの、手足も長く覆ってくれるし、いいんだけどなぁ~・・・。
けど、高いんだよなぁ・・(\__\;)カネガナイ・・・

もうしばらく考えよっと

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/3-722982a8
