--.--.-- スポンサーサイト 
2006.05.30 これが幸運なw 
朝しっこに出したら、瓜が家の壁をじぃ~~~~~~っと見て動かないんですよ。

それがみるみる、イタズラっ子の顔になってきて、息遣いまでハアハアと激しく

何かを一生懸命くわえようとしているので(出っ歯なので小さいモノはうまく持てない)気になって、視線の先を見てみた。




あ!カタツムリだ!!
ちっこいのが壁にくっついて、今まさに食べられようとしています


瓜よ・・・・おまえはヨーゼフかw



アヘアヘウキャウキャしてる瓜を引き離し、保護!

懐かしい~~~~~カタツムリなんて何年ぶりだろう??
せっかくなのでちょっと一緒に過ごそうと思い、家に入ってキッチンのココ↓に置いておきました。

2006_0530d.jpg



で、しっこの続きに外に戻り、再び家に入ると・・・・・・





あらっ!カタツムリは!?

いない・・・・・輪ゴムがむなしく○を描いているだけで



そう遠くへは行ってないはずなのに、どこ探してもいない

床に這いつくばって探してた視線をふと上へ上げると・・・・・・







み~~っけ!( ・∀・)

2006_0530b.jpg



食器の水切りカゴの受け皿の下に潜んでた!
食器に、じゃなくてよかったw

とりあえず数日間くらい飼う事にした(笑)

2006_0530c.jpg



カワイイ~~~~~~
本当は殻が5センチとかあるようなおっきいのが欲しいんだけど。
この辺りにいるんだろうか??
子供の頃から探し求めてるけど見た事ない

むか~~し、新潟のおばあちゃんち行った時、そんなおっきいのを見つけて大喜びで持ち帰りました
秋口に冬眠に入ってしまい、春になっても出てこないので様子を見てみると・・・・・









殻だけしか残ってなかった( ̄■ ̄|||)










中身ひからびた(;´Д`)











悲しい出来事だった・・・・・・・。

誰か、そんなおっきいカタツムリを見つけたら、りえまで送って下さい

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/310-045c2dbd
