--.--.-- スポンサーサイト 
2005.12.11 犬禁止!のりえ号に・・・ 
20051211a.jpg


サバオ。(シボレーサバーバン)
排気量 5700cc
総重量 2t以上。正確なところは不明

これだけのガタイなのに、エンジンバカみたく重いのに・・・二駆です、冬道まるで走りません
あまりの走らなさに恐怖を覚えたワタシは、とうとう愛しのりえ号に、犬を乗せる事を決意致しました・・・・・。



20051211b.jpg


この乗せ方なら、なんの被害も及ぶまい。
モキュールの新しいおうちを作った時、用済みになって、しまいこんであったバリケン、また出番です

もう少し雪が深くなったら、サバオではいつものお散歩コースに行く事は不可能だろうと思っていました。
除雪の入らないあのあたりで埋まってしまったら、誰にもひっぱってもらえず(重くて)押してももらえず(重いからムダ)ひとりぽつーんと取り残される事必須!!
自宅前、庭に入れるのでさえ止まってしまって動かず、延々とスコップで周りの雪をかいた去年の冬・・・。
自宅前のあんなショボイ雪であんなだったのに、無除雪の地域なんて一度行ったら二度と帰れないかも(笑)
いつか、近いうち、りえ号に犬を乗せる事を真剣に考えなくてはならない、と思ってはいました。
それが今日。意外と早かったですが、本格的な冬は今年が初のサバオ、ここまで走らないとは思わなかった
・・・・・よって、決断せざるを得なかったのです

乗せるからには、絶対に被害の及ばない方法で、と考え、↑あれにしました。
脱糞の恐れがあり、抜け毛のひどいモキュールは絶対にバリケン!!
後部座席にむりっくり置いてます
のてぃはさほど抜け毛もなく、車内粗相もないと思われる。
そもそももうひとつバリケンを置く場所はない!というわけで、下にいてもらう事に。
前の下にいさせると座席に上がってきそうなので、後ろの下にこれもむりやりいてもらってますw
しばらくの間はコレで行きます

でも・・・・・・もっと雪が深くなったら、りえ号でも行けなくなります
今日も車高は満開に上げて駐車場に入りましたが、満開上げてもこんな程度です↓

20051211c.jpg


もっと積もったら・・・そしてその雪が固くなってたら・・・エアロ割れます
去年の冬は、割れたんじゃなくて・・・もげました(爆)
取り付け部分から根こそぎ、もげて落ちました

2台あってもどっちも走る場所を選ぶ車だなんて・・不便だわ・・・・・
雪が深くなる前に、どこでも走れるどうでもいい車、欲しいですね~
何か手を打たないと、ひと冬散歩に連れ出してやれなくなってしまいます
どうしよう
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/32-d6866f8c
