--.--.-- スポンサーサイト 
2006.06.06 初の♂♀判別! 
モトちゃん宅に送るコーカサス、♂2♀1でとのご希望だったのであたくし、初の♂♀判別がんばってみました!

師匠、絢香のパパさんのブログで判別方法が載っているのを思い出し、記事を探し、いざチャレンジ

コーカサスは『アジアの暴君』(笑)
凶暴なので咬まれ対策に、軍手をはいて挑戦

お尻にぽちっと小さな穴があれば♂。。。なんだって。

・・・・5頭見ても見つからない
眼力がないのか、本当に♀なのか・・・・・・・・

さらに数頭見ていくとやっと!!


2006_0606b.jpg



ぽちっとあるのを発見

初めてのことで不安なので、写真を送り師匠に確認を仰ぎましたw
絢香のパパさん、ありがとうございました


それにしても。ヤツらはホント凶暴でした
咬んだらなかなか離さないし
素手では怖くて持てないな


そうそう、届いたマットの箱を、ついつい開けずにそのまましばらく放置してしまいました。
どれくらいだろう・・・・?10日?2週間??覚えてないけど

で、開けてみたら・・・・・・すっごい臭い
こ、これがもしかして、発酵臭というものなのか!?
しかも表面が・・・・・・・

2006_0606a.jpg



こんな風に 一瞬カビかと思ったんだけど・・・カビの臭いは全然しないし(しててもあの刺激臭にかき消されてるか)もしかしてこれは『菌糸がはる』という状態なのだろうか??

こんなに強烈な臭いを発しているマットなのに、一晩室内で開け放してました・・・適当なかぶせるものとか見当たらなくて、外に出すのをためらってしまったのです。
当然家中刺激臭で・・・夜中目覚めるくらい

次の朝、どんなに窓を開けてもムダで、くさい臭いは元から断たなきゃダーメと思い知り・・・外に引きずりだしました
半分ずつ衣装ケースとかに移してことあるごとにかくはんして
雨が当たらないように玄関のポーチにでん!と置いていたので、うちに近づくとすでに刺激臭(爆)あーんど、郵便受けに用事のある人には大迷惑

2日たっても臭いは消えず・・・・このマットはもうダメなのかと、開けずに放置した事を心底後悔しました

が、3日めくらいから徐々にくさくなくなり、それ以降は急激に無臭へと進化!
よかった~~~!もう家の中に入れても平気だわ

教訓 届いたマットはすぐ開封するべし(反省
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/320-bc5727dd
