--.--.-- スポンサーサイト 
2006.06.19 瓜について、気づいた事。 

あそこの河原は草がすごい
犬たちだけで歩いてくれたらどんなにラクだろう・・・。

というワケで、今日はワタシは土手の上を歩く

2006_0619d.jpg



おまえたちは下で走ってなさい

と言ってみた。

幸多朗は素直に下で適当に遊んでる。
あいつは元々単独行動の放浪の旅が好きなヤツだから

で瓜は・・・・・・・・・




いくら言っても土手を駆け上がってきて、下におりろ!とケツを押しても踏ん張って行きやしない
「あっそ!じゃ知らない」とムシして歩くと、後ろをトボトボついてくる。
もちろん土手の上の道路を、だ
仕方ないので一度一緒に下までおりて、モカが走りだしたのを見届けて、上の道路に戻ってみた。

瓜、走りながら振り返る。

あ、あれ!?ままは とキョロキョロ

で、見つけると、ダメだと言ってるのに上がってくる

おりろ!と押す。

それを何度も繰り返し、とうとうモカ、しょんぼりしてしまいました。
悲しげな顔で、一定の距離を保ったまま、後ろをトボトボ・・・もちろん道路をねw
ワタシが止まると、モカも止まって上目遣いでじっと見ています。

一緒のところにいてくれないとヤだよぉ~

って言ってるみたい・・・・・・・・ちょっとかわいそうだな



モカ、おいで

って呼んだら、満面の笑みで飛んできました
よしよし、わかったよ、一緒におりようね
下におりて、マイペースな旅を続けている幸多朗を指さし、
モカ、GO!って言ったら、笑顔ですっ飛んでいきました

たまに振り返り、いるのを確認してはまた進む。。。疲れてくると、横にきて一緒に歩く。

上と下のほんの数メートルの差だけど、瓜にとってはその差が耐えられないみたい。
一緒じゃないとヤだ!なんて・・・・・瓜、おまえはなんて

カワイイんだ(*≧∀≦)/♪

モカにこんなトコがあったなんて初めて知ったわ~~

それに比べて・・・・・・・・・
ま、あいつはクルマに乗せずに走り出しても追ってもこないようなヤツだから
ちょっと追ってはくるんだけど、途中でなにかに「ハタ」と気づいてUターンして戻ってしまうのよ。
で、生き別れたあたりをウロウロしてるうちに、におい嗅ぎに夢中になり放浪の旅へ・・・
というパターンだったな、何度やっても


今日は一瞬の隙をついて、瓜が川へ飛び込んでしまいました
この川には赤い柵が川沿いにずっとあって、その柵を越えてはいけないお約束になってるからいつもは行かないんだけど、細い流れと合流してるところがあって、そこだけは柵がないの。
今日はそこから行ってしまった

発見したのは、その細いところに飛び込んで悠々と泳ぐ姿で・・・・
楽しそ~~~に合流地点に向かって泳いでいます

川は数日間の雨で激しく増水し、流れも恐ろしく速い



なーがーさーれーるーーーー!!!

合流地点に到達し、本流にのろうと90度進路を変えたのと、ワタシのその叫びはほぼ同時でした・・・。
それにビックリしたのか、流れのキツさに驚いたのか、すぐに方向転換して戻ってきてくれた

でもやっぱりスムーズにはいかなかったよ・・・体の小さい子ならカンペキ流されてたと思う
怖い~~~~~~~
もし瓜が流されても、水が怖いワタシには助けられないと思う・・・。
けど実際はどうなんだろう

流された愛犬を救うため、飼い主川に飛び込み水死!
愛犬は自力で這い上がり無事。


とか新聞に出たり・・・・・・・・するかもしれない(笑)

デジカメ電池切れで、しょぼ携帯で撮ったその現場。

2006_0619e.jpg



モカ、増水した川には気をつけてね

2006_0619c.jpg

スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/334-8591ea0e
