--.--.-- スポンサーサイト 
2006.06.24 しっぽっぽさん行ってきた♪ 
今日はちょっと遠くまでお買い物の用事が・・・。
忙しいのでモカコタをそれに付き合わせて、お散歩終了~~!にしようと思っていたw

でも、モカをあそこまで連れていくのはちょっと長すぎるかな?って思った。
ずっと舗装道路だし、モカは短距離走るのは速いけど、持久力がないので長い間ぶっ通しの運動はキツイのです

持久力だったら幸多朗の方が数段上
あいつは疲れという言葉を知らないみたいだ。

チャリ散歩も、モカの速度に合わせて走るので、実はワタシの運動にはなってない気がする・・・
幸多朗も「おいらもっと速くても平気ですが?」って言ってるような気がする。

なんかね、言葉じゃ説明できないけど、モカの早足って馬みたいにぽくぽく歩くの
幸多朗みたいに足さばきが恐ろしいくらいの速さになって早足するんじゃなくて、ぽくぽく上下に揺れてるみたいな感じで、ホントぽくぽく歩くの(笑)
きっと幸多朗みたいな早足はできないんだと思う。

だからモカのそのぽくぽく早歩きに合わせてチャリを走らせると、結構遅いのですw
「モカ、がんばれ~~」って声をかけると、チラっとワタシを見ます、かわいい

で、店まで連れてくのは遠いので、途中にある実家に置いていく事にした
実家の近くには、グッズショップのしっぽっぽさんがあります。

近くを通る時っていっつもモカコタ汚れてて、汚い体のヤツらを連れては入れないので素通り・・・・してました
今日は外遊び後じゃないから汚れてない!!
久しぶりに行ってみようかな~~




こんにちはぁ~~お久しぶりですぅ~~



・・・・・失敗したッ
体は汚れてないけど、運動後のモカはよだれがすごいんだった
暑いとポタポタポタポタ延々とたらします
ふきん持ってきてよかった

モカ、顔つきができあがってきたね!って褒められましたぁ~~うふ
そしてリーダーさんは相変わらず、幸多朗の麿眉が好きで大絶賛でした(笑)

途中、みゃーごさんとレオくん、ハルちゃんがご来店

2006_0624a.jpg



レオくんもハルちゃんも、見慣れない巨大な生き物に近寄られて、レオくんは鼻にしわを寄せて威嚇、ハルちゃんはバッグの中からこうして顔だけ出して吠えてました(笑)

後からダックスちゃんも2頭来たり、ハルちゃんがバッグから出てちょこちょこ歩いてたり、写真撮りたかったんだけど、そばに行きたがるモカコタを制するのに精一杯で撮れなかった

さ、これから買い物しないといけないし、そろそろ帰ろう!
おやつを買って帰ろうとしたら、こんなものを頂きました

2006_0624b.jpg



しっぽっぽさん、2周年記念なんだって!
で、「大型犬だからこれあげるよ」って、クッキー
500gも入ってるんだよ~~!缶もかわいいし、人間が食べても平気なんだって!

なんか狙って行ったみたいで恥ずかしい~~~~~(笑)
知らなかったんだよ!ホントだよ(笑)

楽しい時間を過ごさせて頂き、思わぬに気をよくして実家に向かいました
チャリでたぶん1~2分w

庭に繋いでとくちゃん(母)に声をかけ、買ったおやつを託して出かけました。
モカコタはしばらくの間、ワタシがいなくなった方向をじっと見ていたそうで。
あ、幸多朗はそれプラス「泣き」が入ってたそうで

騒いだらあげてねって託したおやつをあげても、食べ終わるとまた泣き出すので、とくちゃんあのテこのテで気を紛らわしてたようです、ご苦労であった(笑)
なんかあっても幸多朗は預かれないよ!って言われちゃったよ

で、買い物を済ませ迎えに行って、またゆっくりチャリで3人で帰ってきました。
舗装道路だから足を心配してたんだけど、大丈夫だった
幸多朗だけで速めなスピードで走る時はむけちゃってた距離だけど、ゆっくりだと同じ距離でもむけない事が判明

さて、もらったクッキー、恒例の・・・・・・・・

2006_0624c.jpg



大喜びで食べてました
普段は滅多におやつなんてあたんないからね(笑)よかったね
しっぽっぽさん、ありがとぉ~~~~~
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/339-a8d2b56b
