--.--.-- スポンサーサイト 
2006.07.10 熱帯魚増えた♪ 
最近、地味隊グッピーのちっこい♀が、♀ふぇろもんを発しはじめたもよう
こんな地味~~~なメダカみたいなのがわらわら増えても困るので、♂♀隔離作戦決行!のため、水槽を購入しました
濾過器とセットの30センチ水槽、2000円ナリ
隔離するだけなら百均のミニケースでもいいんだけど・・・他のが飼いたい!もっといろんなのという野望がありましてw

で、本日めでたく!見て×2

2006_0710a.jpg

住人はまず、地味隊グッピーの♂3匹。
青コリドラスのなまぞうくん。

で、新しく購入したのが、赤コリドラス2匹

2006_0710f.jpg



グッピー♂4匹
バルーンモーリ5匹

2006_0710e.jpg



バルーンモーリは、1匹だと350円なのに、5匹だと千円でした。
なので迷わず5匹
グッピーは、近所の店では♂♀ペアでしか売ってくれないんだけど、ここでは自由に選べました!
なのでキレイな♂ばかり4匹ほど

そして、ヤマトヌマエビ

2006_0710g.jpg



写真ちっちゃくてわかんないね(笑)
そのうちちゃんとしたの撮るよw
エビは最初買うつもりなかったんだけど、頼んだ魚をパックしてもらってる間に見た、たくさんの足でかわるがわる餌を口に運ぶ姿を見てひとめボレ
他の魚と一緒に飼ってもいいよって事だったので、試しに2匹買ってみますた

コリドラスが3匹になったので、コリドラス用フードというものを買ってみた
粒が☆とか魚型しててカワイイ

2006_0710b.jpg



さっそくあげてみると・・・・・

2006_0710c.jpg



なまず群 群がる×2!!

しかも途中から・・・・・

2006_0710d.jpg



バルーンモーリ乱入!

押し出されてしまったなまぞうくんが悲しいw

なまぞうくんといえば・・・地味隊グッピーの中で、今までたった一人暮らしてきました。
今回赤コリドラスを投入して、それが同じ仲間だと気づいた瞬間を見てしまった(笑)


・・ん?

・・・・・・えっ??





ハッ!!



あんたもしかして!!



もしかしてもしかすると!!!!







ねーねー、なまず??

なまずでしょ!?





きゃっほ~~い━ヾ(@>▽<@)ノ━!!!!


やった!やっと仲間ができたよーーッ!


てな感じで(笑)
大喜びでストーカーな、なまぞうくんを見てあげてね




←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/355-2cf54213
