--.--.-- スポンサーサイト 
2006_0715a.jpg


ワタシの大好きな正面角度からの、ブレてないちゃんとした初の写真

かわいい・・・かわいすぎる!

かわいいよね!?かわいいでしょ??かわいいって言えーーーっ!!(笑)
世界最小の淡水フグ、アベニーパファーです
てかさ~こんなちっこい魚(小指の先くらい)、どうしたらうまく写真撮れるの
↑の写真はほぼ まぐれ だし

何のモードで撮ってもイマイチ・・・
夜のクルマの写真もうまく撮れないし、写真教室でも通いたいくらいだわ

 この、各種熱帯魚水槽に一緒に入れてた、元々いた地味隊グッピーの♂3匹、体の大きさに差があるからか、威勢のいいバルーン軍に押されてるのか、餌が食べれてないようで日に日に弱っていきます

2006_0715c.jpg



このままじゃ死んじゃうなって危険を感じたので、3匹だけ違う水槽に避難させました
これでジャマ者もいないし、さ~好きにしていいんだよ
と声をかけるも・・・・・みんな底でじ~~っとして動かない。餌も食べない
次の日になってもそう。もういい加減死んでしまうーーーー

考えたあげく、稚魚たちの水槽に投入してみる事に。
だって、同じ仲間と一緒だった時はすっごく元気だったから。
♀と一緒にするワケにはいかないので、チビたちと。

2006_0715b.jpg



そしたらね~~・・急に元気に泳ぎまわって、餌も食べ、仕切り越しにいる♀たちに向かって、一生懸命アピールしてる(笑)
ゲンキンなやっちゃw

けどうち1匹は手遅れだったのか、回復しきれず・・死んでしまいました
稚魚も成長度合いの差が結構激しいんだけど、一番ちっこかったのが1匹死亡
・・で、全部で9匹のチビたちです
親はまだ次を産む気配なし・・・・もう産まないのかな。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/362-55d084f5
