--.--.-- スポンサーサイト 
2006.07.20 ヤマトヌマエビの受難w 
地味グッピー隊の水槽に、たった一人お掃除部隊として派遣されていたヤマトヌマエビ。
食欲旺盛な地味隊グッピーの水槽に、食べ残しなんてあるはずもなく・・・食糧難っぽいので、仲間のいるメイン水槽に戻そうと思いました。

水質の変化に弱いので、まずは水合わせっと・・・・とりあえず手近にあったプリンカップにエビを入れ、ちょっと置いておきました。
しばらくして見てみると・・・・・・・・











いない!!

むなしく水を張っただけのカップが・・・・・
辺りを探す事数十分



どこにもいない


諦めて歩き出した、そこに見たモノは!!


その場所から3メートルほど離れた床の上に、モカコタの毛だらけになって横たわるエビの姿

しかもほぼ乾いてしまって、ぷち干しエビ状態!!!


慌てて拾って、毛を取り、カップに戻してみた・・・・・。

2006_0720b.jpg



なんとか息はあるけど、力なく水の中でゆらめいている

そのまま放置する事約1~2時間・・・・・・









2006_0720c.jpg



見事復活(笑)
水質の変化には弱いくせに、こういう事には意外と強いのねw
ちょっと驚き

夜には元気に、仲間のいる大きな水槽へ帰っていきました~よかった×2

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/367-555020db
