--.--.-- スポンサーサイト 
2006.08.03 熱帯魚復活!! 
神戸から帰省中の妹にねだって買ってもらいました(笑)

「お菓子買ってくれなくていいから熱帯魚買ってくれ

というワタシとしてはありえない願いに、妹もビックリ仰天し、聞いてくれますた(笑)

2006_0803b.jpg

エンゼルフィッシュ5匹
ネオンテトラ10匹
グッピー♂4匹
青コリドラス1匹
赤コリドラス2匹
オトシンクルス5匹
ミナミヌマエビ3匹

水槽も30センチから40センチへUP

エンゼルフィッシュは、前っからYOSHIKIくんが欲しい×2と願っていた魚です
一人で孤独だったなまぞうくん、仲間が来てまたストーカーになってました(笑)

2006_0803c.jpg



今回初めて買ってみたのが、このオトシンクルス。

2006_0803e.jpg


プレコみたいにくっつく魚が欲しくて、でも大きくなるプレコしか売ってなくて、あれこれ見てたら見つけました
コケ取りとして働いてくれるそう。。。くっついててもくっついてなくても、愛嬌あってカワイイ

20060810052643.jpg


もひとつ初めてなのが、ミナミヌマエビ
前いたのはヤマトヌマエビ。。体が大きくて見つけやすく、スキでした(笑)
でも・・・淡水の水槽内では子エビが増えていかないという欠点があり

小さいけど同じ環境でもちゃんと繁殖して増えてくれる、ミナミヌマエビを今回は選びました
お店に3匹しかいなくて、仕方なく3匹・・・入荷したらもう少し増やそっと

それとこれまた初めて、ネオンテトラ
1匹20円という値段に惹かれてw 青系の魚が欲しくなりチョイス

2006_0803a.jpg



それから。。。壊滅状態になったあの日、見つけたコイツ・・・

2006_0803d.jpg


スネール(笑)
水草とか、洗ってから入れてたのに、どっかにたまごでもついてたんでしょーか。
突然発生してビックリしました
せっかくなので、そのまま暮らしてもらう事に(笑)

やっかい者として嫌われるスネール・・・よく見りゃかわいいじゃないのw
や、よく見なくても、たにし系統大好きなワタシとしては。。
今後もっと増えてく事があったらアベニーに食べてもらおう~好物なんだって
けど・・・かわいそうだな

今度の魚たちはみんな元気に育ってくれるといいな~~
妹よ、ありがとう

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/380-76207a81
