2006.08.09 里子・・・・・ 
昨日もらったカブトムシ、神戸から帰省してきている甥っ子(2年生)が

欲しい

と言うので(しかも♂2頭)・・・・・・・・・・・・分けてあげる事にw

2006_0809a.jpg

なるべくおとなしい♂2頭を選んで、分けてあげました。
神戸ではオオクワガタを飼っていたようで・・・今は死んじゃっていないんだって。
生き物大好きな子なので、しっかり世話してくれるでしょう。
新しく買ったケースに2頭入れて、大事そうに抱えて実家に持って帰りました。
モトちゃん、8月終わり頃、関東の空を通り越して、2頭は神戸へ行くよ



うちでしまってあったマット、産卵用に使おうと思ったら・・・虫がわいてた
仕方ないので、ホームセンターで買ってきて産卵セット作成

2006_0809b.jpg



交尾済みだと思うけど・・・一応♂も1頭入れておいた。
♀は2頭いるんだけど、1頭しか入れてない・・・。

なぜって?去年のコーカサス爆産に恐れをなしてw

・・・国産カブトだからあれほどは産まないんだろうけど。。2頭入れちゃっても平気かなぁ
1頭だけでもしあんまり産んでくれなかったら困るしなぁ・・・・悩む

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/386-aa8fde7f