--.--.-- スポンサーサイト 
2006.08.18 カブクワ採れた! 
キャンプレポ、わんこバージョンは時間がかかるので、カブクワバージョンを先にコチラでw

綺香のパパさんに、現地での採集ポイントなどをアドバイスいただき、そのおかげで大収穫でした

カブト♂1頭、♀3頭
ミヤマ♂5、♀5頭
アカアシ♀1

計15頭も採れましたーーーッッ
YOSHIKIも「アドバイスのおかげですな」と喜んでました。
綺香のパパさん、本当にありがとう

2006_0818c.jpg

この♀、凶暴につき隔離(笑)

2006_0818b.jpg


一番大きい♂もケンカっぱやいです




こっちは飛んでます

2006_0818a.jpg


こうして見ると、カブトムシってなんておとなしいんでしょう
クワガタがこんなに活動的で動きがあるなんて知らなかった

キリギリスも採れた

2006_0818d.jpg


けど、蓋を開けた隙に飛んでってしまった


綺香のパパさんに種類の見分け方を教えてもらい、見てみたら、アカアシってのが1頭いました。
それは帰りに逃がしてきた!

2006_0818f.jpg


カブトの♀も、うちに2頭いるので全部逃がしました。

2006_0818e.jpg


居合わせた子供にミヤマの♀をあげたりして、結局10頭ほど持ち帰りました!
が・・・今考えると、もうちょっと逃がしてきてもよかったな
次から気をつけよう



これが一番大きい♂、6.5センチくらい。

2006_0818g.jpg


動き回るのでちゃんと撮れなかった

せっかく♀がいるので、産ませてみたいと思ってます
ミヤマ、飼うのすら初めてなんだけど・・・うまくいくかなぁ~

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/396-8f2fcf3f
