--.--.-- スポンサーサイト 
2005.11.24 服っていいな♪ 
あんなうすっぺらな布きれ一枚で、外遊びの泥汚れ具合が格段に違います
換毛期の時、室内で抜け毛対策で、やっぱり野人の服を着せてましたが、その時も「なんて落ちてる毛が少ないのかしらん」と感激したものです

野人のおさがりは2枚ありましたが、どっちもおなかの余り部分は散歩に行くたび、糸で軽く縫い止めていました。
他の子とも遊ぶので、安全ピンじゃ危ないかな~と思って、いちいち針を出して。

でも服の便利さがわかって「いつも着せて行こう!」と思ったらその都度縫うのが面倒になりました
なので今日は一大決心でミシンを出し(笑)ちゃんと直す事にしました

マジックテープを買ってきて、おなかでぴったりとめるようにして、ブカブカだった袖の幅も狭く、長袖の黒い服は袖丈もつめました。
いったい何回着せたり脱がせたりしただろう?しかも昨日もかっぱショーしてるしw
着せてそのまま「この部分いらない」ってジョキジョキしたり、「ここまで縫ったけど、次はどうする?」って、とにかく着せた状態で「あーでもない、こーでもない」とやってたので、そのたびモカっちょは寝てても水を飲んでても呼びつけられ、立ったままぼけ~~~~~っと待たねばならないのです。
抵抗するでもなく、イヤがるわけでもなく、されるがまま、言うがままのモカっちょ。
なんてカワイイやつなのかしらん

で、できたのがコレ

20051124a.jpg


ピッタリ( ̄∇ ̄+)


まるでホンモノの犬服だわ
やればできる子なのよ

・・・・・・なかなかヤル気が出ないだけなのよ!


普段もお尻まで覆うの着てたら最強なんだけどなぁ・・・できる事ならしっぽも覆いたいくらいだ。
しっぽカバーのついた服って・・・見た事ないなぁ。
あってもいいと思うんだけどな。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/4-d2892a5e
