--.--.-- スポンサーサイト 
2006.09.02 どんぱく花火大会 
秋の味覚を楽しむ釧路のお祭り、どんぱく。
正式名称は『釧路大漁どんぱく』というらしい
「どんどんぱくぱく食うべや~」と、花火の「ドン!」もかけて、この名前になったという話。

花火大会では、道内最大直径600mの三尺玉など、8千発打ち上げ
地元人間のくせに行った事なかったんだけど、今年も行く予定はなかったんだけど、りえ号が入るチームの代表さん達が網走から見に来るらしくて、野人ちょうど休みだし、釧路支部長のじゅりちゃん達とも一緒に急遽行く事に

総勢8人、みんなサバオに乗り込んで1台で行きました
大きいクルマってこんな時便利だね~~
初めてサバオ、人様のお役に立てた気がする(笑)

人ごみ面倒で、ここ何年か花火大会とか出かけた事なかったんだけど、近くで見るのってやっぱキレイだね




花火終わってからは、うちにあがってもらっていろんなお話しました
意外だったのが、じゅりちゃんの彼氏さんが虫好きだった事(笑)
コーカサスの幼虫をペアで、喜んでもらっていきました(*´艸`*)
じゅりちゃんの反対を押し切って(*^m^)o==3
同じく虫好きな、代表のお子さんにもミヤマの♀をあげました。
代表のご主人も、無類の虫好きでした(笑)
結構いるじゃん、周りに虫好きな人w

スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/413-4c1d80ad
