2006.09.04 不法侵入者w 
こないだモカコタを水遊びに川に連れてった時、ゴロウの登り木に~と木を拾ってきました。
水を吸って重たいヤツの方が浮かなくていいだろう
とわざわざ川の中から・・・・・。

セットして数日たった今日。
ゴロウの水槽に、瓜の毛が入ってそよいでいるのを発見!
すくおうと手を入れようとしたが・・・・・・

ん?・・・・なんか・・・・・・・・・動いてないか?(;¬д¬)



や・・・確かに・・・・・・・・・・・・・




うーごーいーてーるーーーッ!!


半透明の細長~~~~~いモノが、うねうねにょろにょろ




おーよーいーでーるーーーッッ!!



イヤぁーーーッ(ノ≧ρ≦)ノ



しかもよくよく見ると・・・・・・・・・・





いっぱいいるゥーーーーッ!!!

ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!







しばらく放心状態だったけど・・・・・・・あの拾ってきた木がイケナイ
という事に気づき、とにかく掃除&殺虫しない事には始まらない

半ベソかきながら始めました
虫とか平気なんだけど・・・にょろにょろしてるのは苦手
目がないとか、ぬめぬめしてるとか絶対ダメ
瓜の毛かと見間違えるほど、細長い小さな虫だけど・・・水の中を泳ぐあのうねうねした様子がたまらなく・・・しかも目ないし

水槽もただ洗っただけでは安心できないので、熱湯地獄の刑に
水草も、死んでもしょうがない!と同じ運命w てか捨てろよ・・
ゴロウだけはさすがにできないので、イヤがるのをムリやり流水でゴシゴシ洗いました(笑)
元凶の木は、隣の空き地にブン投げてやった
それだけでは飽き足らず、次は塩漬けの刑w

やっと満足して、水槽を元通りセットしましたが、登り木がありません。
そこで、ゲンの師匠、そらさんオススメ、ゲンゴロウマニアの定番の品(笑)ヘゴ支柱なるモノを買いに走りましたw

お店で「ヘゴ・・ヘゴ・・・」とつぶやきながら、やっとの思いで見つけ、帰ってアク抜きのためぐつぐつ煮込み。。。

あ、水草、やっぱり枯れてました(笑)
パッと見平気だったので、意外とタフだなって感心してたらそれはまやかしで、水の揺れだけでわらわらと崩れていきましたw

そこでまた、そらさんの言う事を聞いて百均のエセ植物を買いに。
新しいゴロウの住まい

2006_0904a.jpg


ヘゴはいっぱい余ったので、二箇所に入れときました。
剣山もヘゴと一緒にホームセンターで買ってきたんだけど(2個で398円)後で行った百均でも売ってるのを見つけて大ショック

今まで一度も登って甲羅干しする姿を見せてくれた事のないゴロウ。
お食事風景だって見せてくれないしね・・・・
今度はゲンゴロウマニアの定番登り木完備なんだから、登ってくれるかな~
って期待してたのに・・・・やはり登らず

てか、ゴロウじゃなくてももう登る季節は終わりらしいです・・・あったかい日に登るんだってさ。。
もう寒くなってきたし

いつまでたっても控えめでシャイなゴロウ。
いつになったら心を開いてくれるのかしらん(  ̄_ ̄)
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/415-3d909d28