--.--.-- スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.09.05 バルーンの赤ちゃん♪ 
今日、白いバルーンモーリを2匹買ってきた
今いるオレンジの、ひとりぼっちで寂しそうなのです
たくさんいた頃はやりたい放題の暴れん坊だったのに、1匹になってしまった今は、いつも水草の影に隠れて餌の時しか出てきません
すっかりおとなしくなってしまったオレンジバルーンがかわいそうで、仲間を・・と買ってきたのでした。

お店の水槽の中に、稚魚も何匹か泳いでました。
今うちにいる地味グッピーの赤ちゃんたちと同じくらいちっちゃ~~いの。
よく食べられずに無事でいるなぁ~ってビックリするくらいの。

店員さんにすくってもらってる時、聞いてみた。



この稚魚は・・・・売り物ですか

えっ?いや・・・違うんですが
ん~・・・・1匹くらいなら・・いいですよ、おつけしても

ホントですかッ!?じゃあお願いします

という事で・・・もらってきました

2006_0905a.jpg


地味グッピーの赤ちゃんたちと一緒の水槽に入れたけど、見分けつかないくらいそっくり
大人の姿はあんなに違うのに。
どんな風に大きくなってあの姿になっていくのか楽しみだ

白いの2匹はトリートメント中です
これからは新しく買った魚は、トリートメントしてから入れる事にしたのです!
グッピーが謎にみんな死んでしまったり、赤コリが尾ぐされ病になってしまったりと、ここんとこ不調が続いたので・・・。
今は落ち着いてるところなので、新たななにか、持ち込みたくないな~と思って。

尾ぐされ病で隔離治療していた赤コリくん、溶けたひれが再生してきました
あと数日様子をみて、なまぞうくんの待つ水槽に戻そうと思っています
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/416-14ee369d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。