--.--.-- スポンサーサイト 
2006.09.16 ブルマイ全滅・・・・ 
4頭いたブルマイの幼虫たちが全滅しているのを今日発見しました・・・。

先月末にマット交換した時、それが元気な姿を見た最後でした。
途中マットが足りなくなったので、新しいのが届くまでコーカサスたちは大きな衣装ケースに残り全部、10数頭投入、ブルマイはブルマイで4頭まとめて1・5斤パンケースに入れておきました。

今思えば、それが間違いでした・・・

古いマットはコバエが大量発生していたので、足りないから届くまで君たちは延期ね!ってしたくなかったのです。

今まで単頭飼育してきたのに、いきなりこんな狭いところでみんな入れられて、それで参ってしまったんだと・・・思います。
直接の死因はわからないけど、そもそもの原因はこれしかないと思います。

やっとマットが届いたので、そろそろ準備を・・・と様子を見ようとして蓋を開けて言葉を失いました。
幼虫は真っ白い綿をかぶったようになっていました。

2006_0916a.jpg


表面にいる者、マットの中で綿みたいになっている者・・・とにかく全部がそうなっていました。
自分の不注意なだけに、余計にショックです。
コバエをガマンして延期してあげればよかった、コーカサスと一緒に大きい衣装ケースに入れていればこうはならなかったのだろうか?と色々考え、めちゃめちゃ後悔しました。

コーカサスと一緒にして、万が一咬まれでもしたら・・と大事をとったつもりがこんな事に
本当にショックです。。。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/427-03846f41
