2006.09.28 のていのごはんのトッピングw 
2006_0924.jpg


これ、なぁ~んだ??

って絶対当たんない&わかった途端「ひどーーーい!!」とか非難される事必須のトッピングw




人工のフレークフードを食べてくれない我が家のフグたちに、と思って乾燥アカムシを買ってきました。
今は冷凍アカムシをあげてるんだけど、乾燥の方があげるのラクちんだから。。


なのに!!


ヤツらは食べてくれなかった!!


や、正確には、食べられなかったんです・・・乾燥アカムシは太すぎて

仕方なく、他の魚たちに与えてみましたが・・・・やはり食べない
ていうか、みんな口が小さくて入っていかない様子

もぉ~~!すべての熱帯魚が喜んで食べますとかいう表記はウソかいッ


こうなったら・・・・・・・・


2006_0506b.jpg


カメども!食え!!!さぁ食え!!!!!














・・・・・食わない(;´Д`)


いつも大粒の鯉の餌を食べてるカメたち、こんなふわふわと頼りない小さな餌は、餌だと認識しないもよう



どーしよー。。。捨ててしまうのはもったいない。

どーしよー・・・・どーしよーー・・・・・・・・・・・・。



そうだ!!(・∀・)

で、最初に戻るw




というワケで・・・・答えは乾燥アカムシでした(爆)

ちなみに・・・アカムシの正体は、ユスリカという昆虫の幼虫だそうです。
夕方とか、群れてむぉーーーーーーッ!と飛んでる、刺さない蚊みたいなやつ。
チャリでそこに突入しちゃうと口に入っちゃったりするんだよね。。。

のてい、喜んで食べてたよ(笑)
あいつは何でも喜んで食うからw
ムダにならなくてよかった!、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/437-dddccc00