--.--.-- スポンサーサイト 
2006.12.02 蛹、増えた♪ 
前回、マットが足りなくなって、ラップにくるんで放置していた残りのコーカサス幼虫たちのケース。
最近またチラホラと、コバエの姿が目につくようになってきた
見に行くと、、ラップの中飛んでるし
僅かな継ぎ目からも出てきてる
さっさと交換してしまわないと、また大発生するな、、

というワケで、今日はマット交換デー
って、ここんとここればっかやってるよ

交換したばっかだし、もうあんまり食べてないからフンもほとんどなく、ホントだったら交換の必要なんか全然ないのに、、コバエのせいだッ

もう外は寒いので、マット交換もなかなかヤル気がおきない、、
それで今まで放置していたのだがw

ケースを暴いてみると、、♀の蛹がみっついた(笑)
が、しかし、、ふたつはまるっきり動かない。。
死んでるのだろうか??一応こっちに移しておいたけど。

2006_1202b.jpg


色が悪く見えるのは、光の加減です、、見た目は元気なやつと何も変わらないんだけど。。
こっちの3頭はちゃんと生きてる

2006_1202a.jpg


今回の蛹室も、YOSHIKIくんが作りました(笑)


数少ない♂の幼虫が2頭も落ちてました、、酸欠だったのかな
♀も1頭は食べられていて、2頭は行方不明。。影も形もないんだもん
なんかだいぶ減っちゃったなぁ、、
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/474-e06ed22e
