--.--.-- スポンサーサイト 
2005.12.26 遭難・・・・・ 
業務連絡21日犬のおまわりさん。書きました
前のページ行っちゃったので、ここでお知らせです



朝起きたら・・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

雪がいっぱい積もってる
野人の弁当を作って、6時から雪かきし、車を出せる状態にして会社に送り、帰宅後また雪かき。
2時間かかって庭じゅうキレイにし、除雪車が来なかったので家の前の道路もやりました。

キレイになったし、さ~散歩行くよ!と出発
いつもの場所に到着すると・・・・突然吹雪です
家を出る時は陽が射してたくらいなのに・・・ここは別世界のよう。
除雪車も路肩に落ちてしまって上がれず、ひっぱってもらってます。

20051226a.jpg


引っ張ってる車の方がちっちゃいし・・・・上がれるのかしらん?大変ねぇ。
な~んてのんきに写真なんか撮ってました、この後自分の身に降りかかる出来事など予想だにせず・・・・。

吹雪は吹雪でしたが「ま、この程度なら」とみんなで遊んでいました。でもだんだん風も強くなり、尋常でない猛吹雪に発展

そんな時、のてぃがちょっと離れた風下でうんちんぐスタイルをしているのを見つけ、取らなきゃ!と行ったはいいけど・・・ブツがない!
スタイルだけだったのか、行くまでの間に雪に埋もれたのか・・・・とにかくないので戻ろうとしました。
が!風上に向かう方向で、雪が凶器となってぶつかってくるので、とってもじゃないけど顔を上げて歩くなんてできません。
猛吹雪の中、みんながどっちにいるのかもわからず、風に押されて後ずさりしながら途方にくれていました

あんなところで・・・・遭難です(爆)

周りは真っ白で何も見えず、強風で進めないし顔は痛いし、あまりの暴風雪に怖くなってきて「うわぁーーーん!どーしよー」とパニクってたら、モカっちょが迎えにきてくれました!
「お~モカよ!よくぞ来てくれた!さあ、導きたまえ!」としっぽをつかみましたが・・・・動かず
座りこんでしまいました。仕方ないのでしっぽを離し、「そばにいておくれ、一人にしないでぇ~~」と首輪をぎゅ~っと握りしめていました。
そこにどこからか幸多朗も現れ、私とモカの間に立ち上がって割って入り、そのままじっとしています。
どうやら2匹とも、尋常じゃない雰囲気を察しているようです。

一瞬風が弱くなった隙に周りを見ると、みんなの姿が見えました!
なんだ、すぐそこじゃん!
まっすぐ進んで数メートルくらいのところにいるみたい。
モカコタ、ワタシが動かないと動きそうにないので(救助犬にはなれないな・・・いざという時も役には立つまい)「うわ~ん」と騒いで尋常じゃない雰囲気をかもし出すのをやめ、極めていつもの調子で「さ!みんなんとこ行こ!こったんどこかな~凛ちゃ~んって行こ」と一歩踏み出したら、モカコタ威勢良く進んで導いてくれました

無事帰還!!仲間のところに、ね。

あまりにもひどいので帰ろうという事になり、車があるだろう方向へ歩く・・・暴風雪に耐えひたすら歩く
でも今度はみんながいるので怖くない
なんとか車にたどり着き、乗ったはいいけど、周りが真っ白で走れない~~~~
大きな道路に出るまで、ここの狭い道は路肩の印もなく、どこまでが道なのかもわからず、とっても怖いのです。
現に何台か前に進めず、立ち往生しているのがかすかに見えます。
しばらく車内で様子をみていましたが、一向によくなる気配なし

すると凛ままさんが、「みんなで固まって、ゆっくり行こう」と言いにきました。
周りが何も見えないので、誘導してもらってバックし、前の車のお尻だけを見てそろりそろりと走る・・・先頭の人は怖いだろうなぁ
しばらく走ると・・・・路肩に車が落ちてる!

20051226b.jpg


こないだりえ号が止まった時、誰も助けてくれないのを嘆いたくせに、「困ってる人を見たら止まってやってくれ」と書いたくせに、りえ号横を素通り(爆)
・・・・軽四のりえ号じゃどうにもできないしね
ワタシが止まると後ろの人困るし(責任転嫁w)

そんなこんなでやっと、大きな道路に出る事ができました(TT▽TT)ダァー
でも視界が非常~~~に悪い事に変わりはなく・・・途中で前のみんなは曲がってしまい、「怖いだろうなぁ」とのんきに思っていた先頭に、自分がなるハメに
ライトついてても、対向車目前に来るまで見えないんですけど
トラックとか、こっちに流れながら走ってくるんですけど
見えるの直前だから、余計怖いんですけど


いや~ホント怖かったです
前の車を見つけて後ろにつくまで、ドキドキのヒヤヒヤでした。
無事家に帰ってきて、雪球だらけのモカっちょを(のてぃはつかない)玄関で、とけるまで放置(笑)

20051226c.jpg


のてぃはつかないのに、モカのがとけるまで巻き添えで放置w
今はおうちでスヤスヤ寝ています
雪はやんだけど、風が相変わらずすごいので舞い上がって、見た目はまだ吹雪です。
せっかくやった雪かき、まるで意味ナシ
風がやんだらまたしなくては・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/48-d7ce41e0
