--.--.-- スポンサーサイト 
2006.12.11 もかちゃん脱走(((( ;゚Д゚)))  
もかちゃんがいなくなった(T△T)

ウッドデッキにはのていがひとり、、





どうやら柵を飛び越え、、ていうかたぶん、犬が通って興奮して駆け寄り、勢い余って落ちたらしいΣ(=д=ノ)ノ

出かけててうちにいなかったので見てはいないけど、、絶対そうだ。
近所の人が、野人の会社に電話をし、会社から野人の携帯にいき、私に伝わったのだ。。
特徴ある制服だからね、、みんな野人がどこに勤めてるのか知ってるんだねw


そんな事はいいとして!
急いで家に帰ると、斜め向かいのおばさんが外で待っていた。
会社に電話したのはこのおばさんだった

どうにか保護しようとがんばったらしいが、知らない人にはつれないもかちゃん、どうしても玄関に入ってくれず、こうなったら餌付け作戦だとベーコン片手に出てきたら、、もういなかったって言ってた。ついさっきなんだよ!って。

お礼とお詫びをして、捜索の旅に出た。。
新聞配達のおばちゃんや、顔見知りの散歩中の人、、会う人会う人に聞いてまわり、、みんな
「ついさっきココの犬と遊んでたよ」
「そこの草むら走ってたよ、ついさっきだよ」
ってニアミスばっか
近くにいるんなら呼ぶ声が聞こえてもよさそうなモンだけど、、たぶん楽しくてしょうがなくて、耳はお休みしてるんでしょうw

近くにいるっぽいのにまるで見つからず、すでに真っ暗、、
雪降ったから周り白いし、保護色効果で遠くにいても見えないよぉ~
このまま行方不明になっちゃったらどうしよう
車に轢かれたりしたらどうしよう
なんでのていじゃなくてもかちゃんなのか、、


いろんな事を考え探し回っていると、、



前方にキャバリアを抱いたおばちゃん発見!
そしてそれにまとわりつくデカイ馬犬!!



イタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!


すかさず呼んだけど、まるで聞こえてない、、やっぱ耳は日曜日
5メートルくらいまで近づいて、目で見て初めて私に気づいて、ニコニコしながらぽくぽくやってきた。。

体にいっぱい枯れ草の実やら氷やらくっつけて、ひとりで冒険したんだ!面白かったぁ~~!!って言ってるみたい、、よっぽど楽しかったんだねw
通行人にはたぶん、大迷惑&恐怖だったろうけど、何事もなくてホントによかった
次からはデッキでもリードつけないとダメだね。。

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/491-07c1fc2e
