--.--.-- スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.12.12 新しい家族♪ 
2006_1211a.jpg


ぷりん Mダックス 毛色 ピュアクリーム 2003年5月1日生まれ 3歳 ♀

突然だけど、昨日からうちの家族になりました~

クルマ友達のじゅりちゃんが飼ってたんだけど(前に一度、ブログにも載せた事あるよ!)諸事情により飼えなくなったので、、
じゅりちゃん、東京に行ってていなくて、こっちでペットホテルに預けられてたぷぅちゃんを迎えに行って連れて帰ってきました。

ゲージの中で一週間くらい、出して~~!って騒いだのかな?
鼻先をすりむいていました。。
何度か会った事あるから、平気だよね?ぷぅちゃん。

うちについて、モカコタとご対面、、これも初めてじゃないけど、予想どおり、熱烈大歓迎を受けて、、ぷぅちゃん、室内の物色もできず、もかちゃんに鼻でこづかれて吹っ飛んでたw
や、もかちゃんの名誉のために言っておくけど、悪意があって小突いたんじゃなく、においをかいでるだけなんだけど、力の差がありすぎて吹っ飛んでしまうのだ(笑)

のていには強烈パンチを背中にくらい、、
これは悪意があっての事!(笑)
あんな小さい子に取っ組み合いの遊びを吹っかけるのていが間違っている

そんなこんなでぷぅちゃんはすっかり意気消沈、ビクビクおどおど
もかちゃんたちがウロウロしている時は、椅子の下とか、安全圏から出てこないw

でも  こんな風に、動かないとわかっていれば、そばにいても平気みたい

2006_1211d.jpg


2006_1211e.jpg


こうして見ると、まだパピーみたいだよね

疲れちゃったよ。。寝かせて


2006_1211b.jpg


2006_1211c.jpg



一番小さいけど、年は一番おねえさん。
そういえば、、女の子を飼うのは初めてだ!
避妊手術してないから、そのうちヒートくるのかなぁ。。

足裏の毛がぼーぼーだったので(笑)切ってあげた
モカコタみたいに、人用のバリカンでじーじーとやるには、ぷぅちゃんの肉球は小さいし、ぷにぷにすぎて、切れちゃいそう
ハサミでちょきちょき。。
どこを触っても、なにをしても、されるがまま。
大型犬では決して味わえない、このくたくたした脱力感あふれる小さな体

小型犬を飼う気はぜ~んぜんなかったんだけど、、飼ってみるとかわいいのなんのって!!
次はボルかアフって決めてたけど、ぷぅちゃん行き場がなくてかわいそうだったしね。
こんな子なら食費もほとんどかかんないし、今増えても大丈夫だろう!
って思って、引き取る決心をしました

ぷぅちゃん、モカコタに早く慣れてね
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/492-7ba59b0a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。