--.--.-- スポンサーサイト 
リアルタイムで書いてないので(今日はホントは1月15日デスw)忘れてたけど、12月26日の夜、仕事に行く直前、ぷりんに手を咬まれますた

トイレでしてるのをぼぉ~っと見てたら、ソレを食べようとしたのだっ
飛んでってやめさせて、トイレから出したら、また入って食べようと。。
引っ張り出してもまた入って、、を3~4回繰り返して、そしたら何回めかの引っ張り出しの時、腰を掴んだ私の手をガブッっと

ブチッ!

キレた私はぷりんをひっくり返し、マズルを掴もうと手を伸ばした、、


その手をまたガブッ!!


ぷりんは仰向けになったまま、歯をむいている。。

左の人差し指から、血が流れてきた

くっそーー!怪我したら仕事できないじゃん!!
モーレツに腹が立ってきた
いつもの私なら、構わず手を出し、はむかうとは何事だーーーッ
と、参りました って言うまで制するのだが。。

怪我した、、血が出た、、、仕事できない!!
この忙しい時期に仕事がでーきーなーいーーーーーっ!!!


って、その事で頭がいっぱいでした。。
年末が近いので、特別メニューやおせちが入ってきたりして、全員出勤命令が下ってるくらい忙しい時期なのです。

怪我をすると、食材を触る仕事ができません
普段の持ち場で仕事できないのです。。
食材を触らなくてすむ、別の場所で、知らない仕事をしないといけなくて、、それがすっごいイヤなんですよぉ~
治るまでいったい何日違うトコでやんなきゃなんないんだ??
あんなに忙しいのに、周り新人ばっかでおばちゃんたち苦労するだろうに、いつもの仕事できないなんてっていろいろ考えてて、歯をむくぷりんに更に手を出す気をすっかり失ってた。
もっと怪我したら困る!って気持ちもいっぱいあった。

ぷりんにしてみたら、、、咬んだらコイツおとなしくなった
歯むいたらもうジャマしてこないじゃん


みたいな感じ。。サイアク
それに気づいた時はもうかなりの時間が経過していて、、もうすぐ仕事始まる時間になってたし、そのままその場を離れて、会社に電話しました。。

ちょっと切っちゃったんで、治るまでしばらく休ませてください。。

案の定、ブツブツ言われました。
時期が悪いよなぁ、、ったく


もかちゃんはこんな時、一生懸命私のご機嫌を取りにやってきます。
のていは、触らぬ神にたたりなし、、とばかり、おうちに閉じこもりますw
ぷりんは、、まだあの場に座って、反抗的な目で私を見ていました。


コノヤロー!どうしてくれよう
とりあえずムシは決定だけど、それだけじゃ腹の虫がおさまらない
そうだ!リード作戦だ!!
リードをつけて自分に繋いでおいて、傷の手当てを始めた。
あれこれ取りに行く物があって歩くたび、ぷりんも引きずられるようにしてついてくる。
反抗的な顔つきはまだしていて、ホント、引きずられて移動してるような感じw
反抗してるから首も苦しいらしく、セキこんだりなんかしてる。
(" ̄д ̄)けっ!ざまーみやがれ
と思いながら、移動する時はかまわずずんずん進んだ。
黙ってて寝ようとしてる時とか、用事がなくても、わざと無意味に歩いて引っ張り回したw
だんだん、反抗するのをやめて、私が立ち上がると素直に自分も歩きだすようになった。
リードはこの後数日間、つけっぱなしだった。。


あれから一度も、を食べようとした事はない。
私に歯をむく事もない。。
それは、激しく叱るような状況がおきないから、ってだけだろうけど。。

こんなにカワイイ顔してるくせに。。

2006_1229a.jpg


2006_1229b.jpg




仕事、いつから行けるかなぁ、、おばちゃん達に悪いな
って思いつつも、急に休める事になってちょっと嬉しかったりもしたw
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/510-41d452e8
