--.--.-- スポンサーサイト 
2005.12.29 今日のごちそう。 
ホッキのバター焼き

20051229h.jpg


ってこの一品だけかい って感じですが(笑)
友達、BEE FAMILYのmeguからいただきました!
1年1度の楽しみです

といっても去年まで、これも得意の食わず嫌い対象食品でした。
なんたってですもの!見た目グロイし
厚岸生まれの野人が、処理から料理まで全部してくれて、「食べてみな?バター焼きならりえでも食べれるはず」って出してくれたのです。
これで「食べてみようかな?」と思えるのが、野人パワーのスゴイところ。
で、食べてみたら・・・・・・・・おしいかったんですよ!すっごく

なので今年も心待ちにしていました!
仕事で遅くに帰宅した野人、それからキッチンに立ち処理をして、自分用の刺身と、ワタシ用のバター焼きを作りますw
海のものをもらった時の(自分では買わないので)処理は、全て野人の仕事です。
海育ちの男!頼もしいわ~

今年は刺身も一口だけ、貝柱のちっこい部分、そそのかされて食べてみました。
・・・・・・・・・・やっぱりワタシはバター焼きで

はぁ~~~おいしかったなぁ~~
また来年もよろしくたのんまっす
ごちそうさまでしたぁ~~~~
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/57-8f68867c
