--.--.-- スポンサーサイト 
2007.09.16 はじめまして! 
9月9日、もかちゃんの弟として、新しい家族を迎えました

Albireo(アルビレオ)
ボルゾイ ♂
7月21日生まれ

2007_0909(005).jpg


2007年7月21日、もかちゃんの親戚さんの朱里ちゃん、大きくてカッコイイ揚羽くんカップルに、8頭の初の赤ちゃんが生まれました

朱里&揚羽


シュリパパさんちのブログはココです
最近ブログ移られて、今はコチラの方になっています。

20070914025102.jpg


朱里ちゃんと揚羽くんの赤ちゃんなら欲しい
ずっと前からそう思っていました。

8頭の赤ちゃんの中で、ビビビッと運命を感じた子がいました。。
2番めに生まれた子で、体重515g。
おうちでつけてもらった仮の名前『レオ』
レオって名前にまず、超個人的な理由だけど反応しちゃいました(笑)
しかも、きょうだいの中でいつもトップクラスで大きいあげあげー
しかもしかも、カラーも私の大好きなもかちゃんカラー

1185154042286468.jpg


、、こりゃもう、うちに来る運命なんだって思いました(笑)

子犬たちはすくすく育って、、

1185873104132074.jpg

1187036058414287.jpg


9月9日、帰省中だったシュリパパさんの娘さんが帯広に帰るJRで、一緒にやってきました。
帯広駅。今か今かって到着を待ちわびていて、、

2007_0909(002).jpg


来たーーーーーッ!!!
なにこれ~(笑)超可愛い

2007_0909(003).jpg


こうして開けてても、トコトコ勝手に出てもいかず、とってもいい子
シュリパパさんが用意してくれた、記念のボルゾイグラスもいただきました嬉ステキ

2007_0909(023).jpg


うちから持って行ったキャリーに入れ替えるのに、入るのをイヤがってすっごい足つっぱってました(笑)

2007_0909(006).jpg


シュリパパさんの娘さん、こんな小さな子犬と電車で長旅、、大変だったでしょうsc04
どうもありがとうございました

車に乗ると、、そりゃもう騒ぐ騒ぐ
こんな小さい体で、吠える声の大きいこと萌え
もかちゃんは、吠えた事がなかった。。
ボルゾイって吠えない犬種なんだと思ってたけど、、違ったみたい(笑)

釧路に帰る途中、コンビニでお水を買って飲ませてあげました。

2007_0909(009).jpg


それにしても、可愛いね~

070909_1226~01.jpg


約2時間ちょっと、釧路に着いて部屋に入れ、扉を開けました。
もかちゃんたちはウッドデッキにいるので静かです(笑)

2007_0909(010).jpg

ウロウロさせずにサークルに入れ、

2007_0909(022).jpg


お水を飲んで、、

2007_0909(013).jpg


ココはいったいどこ?
みんなはどこに行ったの?
って考えてる様子(笑)

2007_0909(016).jpg


おしっこしたので、ちょっと探索~

2007_0909(020).jpg

2007_0909(021).jpg


疲れて眠って、、

2007_0909(024).jpg

2007_0909(025).jpg


目覚めてごはん
カリカリそのままあげてみたけど、すぐ完食ぅ~

2007_0909(026).jpg


で、困ったことに、私の姿が見えなくなると大声で鳴きわめきます
見えてればおとなしいんだけど、、可愛いやら困るやら(笑)

夕方もかちゃんたちをおうちに入れました。
外で「なんか知らないヤツの声がする」って思ってたみたいで、うちに入るなりサークルに直行でした

2007_0909(027).jpg


最初はビックリして背中向けてたけど、、

2007_0909(028).jpg


だんだん向き合えるようになってきて

2007_0909(029).jpg

2007_0909(031).jpg

070909_1805~01.jpg

この日はサークル越しにしか対面させなかったけど、、なんともかちゃん、歯をむいて唸りましたアップロードファイル

2007_0909(032).jpg


かな~り、ショックでした

この日は仕事が休みで夜家にいられたから安心でした。
さぞかし夜鳴きするんだろうなって覚悟してたけど、、全然まったく鳴かなかった
一晩中見える所にいたし、電気もついてたからかな?
休みだからって、極力夜は寝ないようにしています、リズムが崩れるから。
とか言って、けっこうすぐ眠くなってソファで寝ちゃうんだけどね~
この日もソファで寝てたけど、姿が見えるからか静かでした。


そうそう、名前について
シュリパパさんのおうちでついてた名前はレオでした。
レオって名前にまず運命を感じてたので、でもそのままじゃな~って思って、いろいろ考えました。

Albireo(アルビレオ)とは、星の名前です
ブルーとオレンジに輝く二重星で、天上の宝石にも例えられるほど、全天でもっとも美しい二重星。
Albireoも、そんな美しいボルゾイになってほしい
と願いをこめて、命名しました

ですが、、アルビレオじゃ呼びずらいので結局『レオ』って呼んでます、そのまんまです(笑)
でも、ホントはこんないい名前ついてるんだからね~キラ

というワケで、りえ家のニューフェイス、Albireoをよろしくお願いしますあ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/598-403a1835
