--.--.-- スポンサーサイト 
2007.10.13 トイレ。 
10月5日
ウッドデッキ大好き

SN360032.jpg


窓を少し開けておくと、おしっこしたい時は入ってきて、トイレでしてくれます

071005_1331~01.jpg


レオちんは、トイレのしつけ、全然苦労しませんでした
サークルの中でも、オシッコする位置ってだいたい決まっていて、中のタオルを汚す事もほとんどなかったです。

すぐにぷりんのトイレに自分から行くようになりました。
ぷりんは室内トイレ、ほとんど使わないから撤去しようと思ってたのにw
それに小さいから、本当はちゃんと自分のサークル内でしてほしいんだけど、、
ま、しょうがないか(笑)
教えなくてすんだんだからいいよねwww

もかちゃんはトイレ、ものすごく苦労しました
それを覚悟してたので、、正直拍子抜けしてるくらい(笑)
これは私の勝手な想像なんだけど、、この差って、育った環境なのかな?って。

もかちゃんのブリーダーさんが送ってくる写真って、いつも屋外でした。
思うに、外飼いされていたんじゃないか?と。。
好き放題そこらに排泄していたんだと思います、想像ですが。
3ヶ月に近い月齢でうちに来てるので、そんなクセがついちゃってたのかなって。
汚いところにいるのも平気になっちゃったのかなって。

レオちんは、シュリパパさんのおうちで大事に大事に育ててもらってました。
生まれた時からブログで見ていたけど、ちゃんとトイレも設置してもらって、キレイな環境で育っていました。

だからなのかな。。
うちに来るまで、大事に育てて下さったシュリパパさん、ゆのさんに改めて、感謝しています
ありがとうございました
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/618-1a10e591
