2007.11.13 ノアちゃん、安らかに。。 
11月8日午後3時半

もかちゃんが大好きだった、ドーベルマンのノアちゃんが亡くなりました。

その日お昼頃、いつもの遊び場に向かう姿を見て、うちはすぐは行けなくて会えなかったんだけど、、
まさかもう二度と会えないなんて、思いもしなかった。

その30分前まで、普通におやつを食べ、お水を飲んで、元気にしていたのに、、
心臓発作で突然、、苦しむ間もなく、、、だったそうです。



初めて出会ってから、いつもこうして、もかちゃんと一緒に走ってくれたね。

2006_0306c_20071113054737.jpg


追いかけっこしか能のないもかちゃんは、みんなに嫌われちゃう事が多かったけど、ノアちゃんだけはいつも一緒に走ってくれた。

2006_0306j_20071113054809.jpg


この写真を撮った時、しゃがんで低い目線で撮りたかったのに、しゃがむと寄ってきちゃうから仕方なく、、だったよね。

2006_0306d_20071113054753.jpg


ボールが大好きだったね。

2006_0406i_20071113054824.jpg


この頃はスマートだったんだね(笑)

2006_0820f_20071113054857.jpg


臆病で他人には懐かなくて、、でも私には違ったよね。

2006_0820j_20071113054917.jpg


私がお店に髪を切りに行くと、奥から出てきて、ないしっぽを一生懸命振ってくれたね。

2006_0820q_20071113054940.jpg


「見て~ノア、こんなんなってるよ珍しい
って、ままもビックリしてたよね。

2006_0502d_20071113054839.jpg


走るノアちゃんがすごくカッコよく撮れたこの写真、プリントしてあげたらぱぱもままも、とっても喜んでくれたんだよ。
「もうおばあちゃんだけど、ノアもこんなカッコよく走れるんだね」って。

2006_1009f_20071113060050.jpg


ぱぱの背中をジャンプする姿を見た時は感動だったよ。
そんなノアちゃんに影響されて、うちもジャンプを教えたんだけど、もかちゃんもコタロウも、ノアちゃんみたいにカッコよくはできないんだよ。。

2006_1009d_20071113054959.jpg


おやつ大好きで食いしんぼうで、たまにおうちで盗み食いをしては、おなかを壊して大変だったんだよね。
だけど、どんなにおなかがピーピーでも、おうちの中でもらしちゃいけない
って、必死にガマンしてたよね。

2006_1009g_20071113060110.jpg


どんな時でもぱぱの言う事をちゃんと聞いて、強い絆で結ばれていて、、
憧れだったんだよ。
ノアちゃんみたいな賢い子、初めてだったよ。

2006_1009h_20071113060153.jpg


最後に会ったの、2日前だったね。
こんなに元気だったのにね。
「おやつある」ってじぃ~っと見つめてた顔が忘れられないよ。

2007_1106(010).jpg



ノアちゃん、大好きだったよ。

本当は、今も信じられないよ。
動かないノアちゃんに会ったワケじゃないから。
ぱぱに話を聞いただけだもん。。
「大丈夫だったんだよ~復活したんだ
って、ぱぱが笑って、ノアちゃんも走ってきそうな気がする。

もう、お店に行っても出てきてはくれないのかな。。

ノアちゃん、もっともっと、一緒に遊びたかったよ。
きっともかちゃんもそう思ってる。
「ノアちゃん」って言うと、目をキラキラさせてキョロキョロして、「どこどこ」って探してるんだよ。

ノアちゃん、もう一度、会いたいよ。


ブログのTOP画像、もかちゃんたちの写真の中に、ノアちゃんの写真も一枚入れました。
ノアちゃんの事、いつまでも忘れないからね。

大好きだよ。

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/647-dabf5d1d